Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220909

 気圧ダダ下がりの中スッキリ起床からのヨガをやって無理やり目を覚ますというルーティンからスタート。この時に昨日のストレッチというか、開脚ができる様になるというやつをやった時に右の尻から腿周辺に痛みが走ったのが来ているなと気づいた。なので、今日は無理せず尻周辺を冷やしながら上半身メインにやろうとなってからの今に至っている。そして食事改善の一環としてプロテインにおからパウダーを入れる様になって数日経ったけど、食物繊維対策としてすごい楽だと気付いた。食物繊維が慢性的に不足しているので、これは引き続き続けていきたいなぁ。
 
 そして本日ネズミのご遺体が家の駐車場になって少し騒ぎになった。これは自分でやらないとなのか……? となっていたら母が「ごみ収集の清掃員の方に頼めるぞ」と言う言葉をいただいたので早速依頼。そしてめちゃめちゃ早く来ていただき静かに作業して頂いた。しかしそう言うことができるんだっというのを知れたから良かったのと、どのご近所の地域猫さまが犯猫なのかが気になって仕方がない。多分あの子かな……ううむ……。
 
 あと友人が「自分の気圧センサーは九州っぽいから気圧系アプリをそっちにした」と言っていて自分も東京じゃないのでは……? となり始めている。私は都内で雨が降る3〜5時間前に肩凝りからの頭痛が来る傾向だというのはわかっている。なので個人的には西の方かなぁとか日本海側なのかなぁとか、色々候補が出つつある。丁度これから台風シーズンなので時間かけて調べた方が良いのかもしれない……。
 
 ということで今日もだかだかと打つもん打ち続けよう。