Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220912

 良かった、まずは起きれたというのが今日朝イチで抱いた印象。とはいえ昨日の食べ過ぎがやっぱり体に出てしまっていて、びっくりするくらい体が浮腫んでいた。でもこれって言い換えればいかにここ最近の食生活が良かったのかが良くわかる結果だったんじゃないかなともなれるわけで。なので今日はとにかく体から余計なもの(主に塩分とか)を出すべく筋トレという名のリングフィットメインにストレッチしつつ、水もしっかり飲む方向にした。お昼も昨日の夕食時に作ったチョップドサラダに鶏胸肉50gと冷凍ブロッコリー、ほうれん草を付け加えたものに白米、黒豆茶にした。チョップドサラダ、ひたすら切るの大変だけど野菜やフルーツをメインにモリモリたくさん食べたい時にマジでおすすめなので一度お試しあれ*1
 
 そしてようやく、ようやくこちらが届いた。
 MOBOBluetoothキーボード2! ほんとこれ7月に頼んだんだけど、なかなか仕入れられなかったのか今日までかかってしまった。改めて最新タイプの人気さに驚かされた。そして今実際これを使って入力しているのだけど、普段UK、もしくはUSキーボード使ってると戸惑うけれど、慣れれば全然問題ない印象だった。そして外出するときケース付きで若干重いなぁとは思うけれど、これとiPhone、もしくはiPadがあれば作業し放題だなという所感。あとやっぱりタイピングしてて思うのは世の中に売ってるこういうタイプのキーボードは小型すぎて使いにくいけど、MOBOのこれなら使いやすいなぁということ。当方手が大きい部類なので、そういう意味でも購入して良かったなと思う。という事でこちらは早速明日からの旅でも使っていくつもり*2
 
 さぁて今日はパッキングをしてから寝るぞ。今回から折りたためるヨガマットもあるのでホテルでもヨガをするんだ……!

*1:今回桃を入れたんですが、ドレッシングはオリーブオイル・お酢は2、蜂蜜1、塩胡椒少々がナイスな感じでした。

*2:新幹線移動の時にも原稿をやろうとしている限界オタクなので仕方がありません。