Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220822

 今日もすっきり6:30起床からの行動に変化があった。いつもだったら30分はぐだぐだしているけれど、今日は起きてからヨガ→スキンケアがすぐできた。昨晩スキンケアを置く位置を洗面台に変えたのが大きいのかも。というのも実は今までアホみたいに量が多いことから自室に置いてあったのだけれど、「これ洗面台にした方がめっちゃ早いのでは……?」となり昨晩移したという。そして今日実際朝起きてやってみたらかなり効果が大きかった。なので移して良かったかも〜。
 
 そして今日は朝のトレーニングをリングフィットにした。というのも最近体調の様子を見て緩くしていたのだけど、そのせいか下半身が弛んだように見えて仕方がなかった。なので調子良かった今日はリングフィットで下半身系多めのカスタムメニューをやってから1ステージという仕様にしたら良い感じだった。なので体調次第でその辺調整するのもありかもなぁとなりつつ、リングフィット前になかやまきんに君さんの腹筋やるのが理想だけど、無理はせず。
 
 しかし今日お昼にこの動画にある鮭の和風クリームリゾットを作ってみたら結構美味しかった。
 ほんとはほうれん草と鮭フレークだけだったけれど、野菜が欲しくてキャベツと玉ねぎを刻んで追加したけど、それでもめちゃめちゃ良かった。豆乳と味噌が思ってた以上に合うのでまたやってみようかなぁ。後お昼にオートミールを食べたら眠くならなかったので、お昼オートミールメインでもいいのかも。しかし食材に気をつけてしっかり食べるようになったら健康になったように思えるというか、肌荒れがほぼ皆無になったのが本当に嬉しいなぁ。もっと色々気をつけつつ自作ご飯さいこー! と言えるようにしていきたいね。
 
 そして明日は友人の相談に乗るので色々と纏めとこうかなぁ。というかその友人と久々に話すから純粋に楽しみ。