Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220615−16

 15日は本当にガチ目に体調ダウンの1日だった。貧血が酷すぎたというかなんというか、とにかくフラフラだった上に腕も痛みから怠さに移行していて仕事もベッドに潜りながらというものだった。まぁ昨日は急ぎ案件なかったからできたことだけど、これが続くのは非常によろしくない。とりあえずあすけんでも鉄分とカルシウムが慢性的に不足してると分かっているので、鉄剤導入か食事をもう少し見直そうとなった。そしてそんな体調の中これを見てちょっと焦った。

www.itmedia.co.jp

 すごくわかりやすくお伝えすると「Google Chromeのカード情報が抜かれやすくなった」という記事。なので情報を全て削除の上、都度入力にすぐさま移行した。セキュリティがばがばなのはこのご時世本当に良くないことなので、すぐ実行するが吉。

 

 そして16日は前日ダウンしていた中調べた地元の整形外科へ。いやぁほんとあっという間すぎて行って良かった。今の症状を要約すると「YOUの腕はバテているせいで伸ばす方の筋肉がへたれている。今はとにかく休めるようにしてくれ」という、近しいもので言うとテニス腕みたいなものらしい。テニス腕になった時につける固定用のバンドを頂いたついでに女性の月のものと関係あるの? と言う質問をしたところ「根拠はないけど関係することはあると思う」とのことだった。まぁ体調のコンディションとかでだいぶ変わるからとの事なので、今回はたまたま体調が悪くなる要因が重なりに重なりまくった結果と捉えておくのがいいのかも、という結論に至った。まぁ、そういうこともある。しかし腕のバンドのお金が思ってたより安かったので医療費もそんなかからなかったのは良かったなぁと。あと外出したついでにローソン寄って帰宅後、昼食をこんな感じにした。

 いやぁ、ある意味ワンコイン以下でできるヘルシーなコンビニ食。疲れてる時でも割と簡単にできるのでぜひぜひ。

 

 あと今日はいろいろと「だよねー!」と思うことがいくつかあった。まずいつも聞いてるラジオで「日本って政策をはじめ我慢を強いるように広めているから宜しくない」と仰っている専門家の声にそうなってた。確かに今の自分自身が我慢してる感覚を無くすように工夫したらかなりお金が貯まるようになったと言う経緯があるので、これは本当にそうだなと思う*1。そう言う意味ではヨーロッパのように「こうしたらより良い生活になる」って言う意識を持たせるような伝え方などを変えていくのも大切だよなぁとなっていた。そのためにも文字書き一同頑張らないといけないな、と。そしてもう一つ「だよねー!」と思ったことはこちらの記事の内容。

www.cinra.net

 彼らが復活するよっていう前提の活動休止のお知らせを耳にしてからCINRAの記事を読んでいたところ、日本の多くのアーティストの皆さんが言いたいことなんじゃないかな、と思うことが多く書かれていた。彼らが発言した内容は前述した通り日本のアーティストにもこう言いたい方がが多いと思うし*2、ファンの皆さんも変わらないといけないんじゃないかな、となっていた*3。ちなみに私の場合活動休止と聞いたら「分かった、気が済むまで休んでくれ! 私はQOL高めながら金貯めるし他のジャンル諸々経験して見聞広めっから!」ていうノリになるので、そうなれる人が一人でも増えてくれるといいなぁ、と願うばかりである。

 

 さて腕を休めると言っときながらめっちゃ書いてしまっていた。休めろ、休めるんだ私……。

*1:運用して半年経ったらそれについてのエントリーも書こうかなと思っています。

*2:自分が見た中だと同じく活休を選んだlynch.と「一旦インプット期間・プロデュースの方の時間が欲しい」と公言して実際に実行している三代目J SOUL BROTHERSの登坂さんがすっごいいい例だと思います。

*3:個人的な意見ですがアイドルのファンの方って向ける目が重いなって印象が強いです。