Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211123

 昨日のうさを晴らすかの如く、本日はやることをやりまくっていた。まずやったのは一番やるのが苦手なものこと貯金のやり方を見直すこと。本当にびっくりするくらい貯金が苦手で、そろそろまずいなとなり考え始えた。そうしたら、一年くらい前にも運動でまったく同じことをしていて、今回も「"辛いもの"という認識だから続けられないんだな」となり、そこから「ゲーム感覚でできるようにすればサクサクとできるな」という答えがすぐに出た*1。なので、そうできるように必要なアプリを導入したり、貯金用口座を新たに作り直したりしていた。無事に貯金用口座ができたらアプリの設定を始められるので、それまではどういう風に運用しよう考える予定。


 それからは何をしていたのかと言ったら、自転車で5km移動からの作業をしに行っていた。思えば運動と作業両方できてこっちの方が効率的にいいなと気付いてのこれだったのだけど、まぁ結果として良かった、ただし帰りを除いて。そういう理由は帰り、いつもと違うルート行ってみようと思って行きと異なる道を走っていくうちにまったく知らないエリア、個人的に「知らない地元」*2に来てしまっていて、「わー! ここどこー!」ってなりながらひたすら自転車を爆走する羽目になったという大変アホなもの。で、結局知ってる地元が見えてきたので、そそくさとルートをそちらにシフトして無事帰宅。帰りは8.67kmほど走っていたので、ちゃんと道を決めてから走ろう、となったのはいうまでもない。


 ということで充実した一日になって良かったな。気付きとあらかじめ決めておくって大事だねぇ。

*1:そういう意味でもヒントとなったリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングの存在はありがたいものです

*2:この表現すごく笑われるんですけど、地元はあまりにも広すぎて当該の地名を言われても「え!?」となることがあるんですよ……。