Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211124

 今日は緩やかに連絡をしてから仕事、をしつつ打つものを打ちまくると言う感じだった。そして並行して例の貯金システムを開始したのだけど、これが結構良い効果を発揮している。一応作ったのがこちら。

f:id:cracker3103:20211124193720j:imagef:id:cracker3103:20211124193723j:image
 タイトルがひどいのは雑故のあれそれなのでゆるしてほしい。という言葉はさておき、やっぱり罰金制度的なものを設けつつ日々のto doをやっていく、みたいなゲーム感覚が性に合うんだなって言うのがとてもよくわかると一人納得していた。早速サボり貯金が動いてしまったことは反省しなければだけども。


 そして本日愛聴しているJ-WAVEのSTEP ONEを聴いていて「た、確かに〜!」となったことがこちらだった。

 これほんとその通りだな、と思わせてくれた素敵なライフハックだったので思わずこうツイートを残していた。早速詰まった時は空気椅子、ではなくヨガの椅子のポーズをしたら本当にすっきりしたのと、腰もそんなにってなっていたので、立ち上がるきっかけとしても良いなとなった。これは続けていきたいところ。


 と言うことで今日はツイステのガチャで無事勝利したので、早寝の準備をしましょ。