Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220113

 本日は仕事と並行して毎月恒例のお金の計算をしていた。買取に出したものの査定額次第で諸々変わりそうだけど、一応この計算でいくかと決めた。しかし計算してて思ったけど、今月入ってから露骨にお金の減りが鈍くなっている。多分、少しずつ成果が出ているからなのかなとほんのり。

 そしてよりお金の減りが鈍くなりそうな話題。今日発表された諸々の数を見て「外出は15日でいったん打ち止めて、通院・生活必需品を買う時以外は基本的に地元から出ない」と決めた。というのも、増え方が少しまずい傾向というか、そういう予感しかしないというのが理由。なので暫くは地元散歩&自転車に加えて、通販関係整える期間に充てるのもありかなと。

 で、外出する時用に花粉対策用のメガネを買おうと思いサイトをチェックしていた。のだけど、どうやら接触部分が私のアレルゲンなのではという素材だったことが発覚して購入を断念。やはり私はイハダでガッチガチ+伊達メガネスタイルが良さそうだ。

 あと最近スマホを触らない対策として、Casetify購入時のケースに入れておく、をやっているのだけど、これが効果テキメン。本当に良かった。次はiPadだけれど、こっちはもう答えは見えているのであとは覚悟を決めるだけというか、終わりを見届けてからというか。でも仕事道具でもあるので色々どうしようかな、と。

 しかし暫く寒い日が続きそうなのでビタミンDのサプリを飲んでおこうかな。