Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211009-10

 昨日と本日は公約通り養生という名の地元に引きこもり。ピルを飲み始めたところ、見事に不正出血が止まった。お医者さんからは「1〜2日間で止まるとは思うよ」と言われていたので、本当だー!と感動。その代わり副作用として下腹部痛という名のなんとも表現しがたい腰痛が続いているけれど、先週までの体調よりははるかにマシなのでしばらくのお付き合いと思って過ごす方向。しかしピルの副作用の多くは腹痛とか吐き気がくるようだけど、その辺が一切ないのが不思議だし、ある種の恐怖でもある。まぁ、気にしても仕方がないので、しばらく服用継続ながら過ごすとする。
 
 そして今日はツイッターで散々話題にしていたこんなことをしていた。

 ちらっと話題にしていたPS3の復活をようやく終え、無事課金からのダウンロード、久々のゲームをしていた。ダウンロードしたのは「クラッシュ・バンディクー2」、「パラサイト・イヴ」、「PC原人2」の3つ。いずれも幼少期から学生時代くらいまでやり込みまくっていたソフトなので、まずリハビリと称して「クラッシュ・バンディクー2」→「PC原人2」とやってみたけれど、まぁ見事に忘れてる*1。でも少しずつコントローラーのボタン配置や操作、クリアの方法などを思い出して進められていたので、やっぱり指は覚えているんだなと実感。そして来月「FINAL FANTASY VIII」と「FINAL FANTASY TACTICS」を買うかーとなっていたので、ゲーム好きな性分は変わらないというか、相変わらずなものなんだなと。
 
 あと、昨日UPした三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの感想エントリーを書いた後に、メンバーがモバイルサイト・配信サービスで聞くことができるラジオ
ラジオ「Keep On Dreaming ~from JSB~」の最新エピソードを聞いた。その中で「難しい振り付け、踊っていて気持ちいい振り付けは何?」という質問があり、その回答の派生で健二郎さんから「隆二(今市さん)は「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンの足部分をずっと間違え続けている」という発言があった。
 
 この日参加していたメンバーである直己さん、健二郎さん、ELLYさん、岩田さん曰く、あのランニングマンは左足から始めるものとのことだけど、今市さんはあの曲リリースされてからずっと間違え続けて居るということを仰っていた。昨日まさに「R.Y.U.S.E.I.」がラストナンバーだったコンサートを見ていたときに「あれ、足が違ってる?」となりながら帰宅していたので、ここでまさかの答え合わせができてしまったという展開を迎えていた*2。いやぁ、10年以上やっててもそういうことってあるんだな、そしてそういうことをさらりと言う一面が昔と変わらないなぁと思ったとか思っていないとか。
 
 というわけで明日も仕事なので無理しない程度に頑張ろうかと。あと筋トレは平日オンリーがいいなとなったので、しばらくはその運用でいく予定。

*1:そしてやっていてRTA走者たちがいかに練習してあそこまでできているのかを実感したという話もあるとかないとか……。

*2:過去の映像を見てみたら本当に間違えていたので「わー!」とさらになっていた