Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230609

 うは一今日は見事に雨。台風が近付いているというか、影響を与えているんだなぁとなっていた。そして今日はいわゆるな前なのもあって怠さだったり筋肉痛がまだ若干残っているし、睡眠に思いっきり出ているなぁと。去年はどうだったっけなと思いエントリーだったり手帳を見直したら見事に同じ時期にこうなっていたので、やっぱりそういう傾向は変わらないんだなとなれたので、ちょっと対策を考えようとなりつつ朝のルーティンを敢行。無事散歩もしてきたところで朝食作りをした。

 朝は昨日食べずに残しておいたアジの干物を使った和食。といってもほぼ温めたりしただけなので今日も例の如く楽だった。アジの千物は美味しかったのだけれど、「アジの干物ストックしておけばよりカジュアルに冷や汁できるな」と気づいてしまったので、近々冷や汁用にストックを買っておこうかなとほんのり思いつつ何となくyoutubeを流していたらこちらを見て「あ、導入しよう」となった。

 私の健康管理のバイブルのお1人として挙げているなかやまきんに君さんによる動画*1。こちらではお酢マルチビタミン・ミネラルを導入すると良いよというものだったのだけれど、そういえばお酢導入していなかったなとなっていた。更にこれに加えてよりクエン酸について踏み込んだ解説動画を拝見し「あ、対策が必要だな」となったので今日から早速導入を決めた。やるとするなら食後+就寝後、筋トレある日はその後にもいるよなぁとなっていた1日大さじ1くらいが良いとのことなので2.5mlと5mlをうまーく分けて運用しようかなと思っているというか、セルフモルモット業で試していこうと思っている。というか元々お酢大好きなのに加えて「あ、こうすりゃ美味しいわ」という飲み方を何となく開拓出来ているので、それでやってみるつもり。ちなみに明日これをポチろうかなとなっているとかいないとか。
 マイベストフレンドによるおすすめなので間違いないと思うんだ。美味しそう。まぁそういうこともあって本業のお仕事だったり作業に入ったのだけれど、そういう気づきを得たからかすごく進捗が良かった。やっぱり新しい物事をインプットし試そうと思ったりと新鮮味ある物事を経験した後って本当にメンタルに良い感じになっているので、それが大きいんだなぁと改めて実感。そして無事お腹が減ったのでお昼の時間になった。実は合間に肉を仕込んでいたのでこちらを炒めるだけ、というそんなお昼だった。

 そうそう、プルコギもどき。何でもドキかといったら肉は豚もも肉であったりとかニラの代わりに小ねぎ、玉ねぎの代わりにキャベツという感じにしているから。でもこれが本当に美味しかった。やっぱり肉に仕込んだ調味料と絡めば間違いないんだなぁと改めて再認識したし、今度鶏胸肉でやってみようかなとなった。きっとそっちでもめっちゃめちゃ美味しいのは間違いないと思うしね。で、この後は散歩と称しての買い出しをしたのだけれど、その時にりんご酢と玄米黒酢を購入。色々試したりするぞーと思いつつ午後のお仕事と作業開始。

 
 やっぱり午前中と同様、進捗が良かった。途中潔く昼寝したり、お饅頭とコーヒーでコーヒーブレイクしたり、干し芋を食べつつストレッチしつつと過ごしていたのも大きいのかもしれない。合間の息抜きってほんと大事だなと思いつつ終業後はリングフィットで腹回りメインにやった。その後はプロテインお酢入りの水を飲んで今に至っている。これで眠る前に白湯とヨーグルトドリンクを飲んで1日を終える予定だ。
 
 とりあえずセルフモルモット業の結果はSNSで書いてからこちらで改めてちょろっと書けたら良いなと思う。そして週末は引きこもりつつ程よく散歩だったりが出来たら良いな。というわけで