Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230220

 本日はいつも通りの時間に起きたのだけれど、「あ、何となくご飯の時間を早めよう」と思い立った。今回そう思った理由はなく、いわゆる「何となく」というやつだ。実は個人的にこういった思い付きがあって、そう思った時に実行すると大体良い事が殆どだ。なのでそれをすぐ実行すべく、英語の勉強をそそくさと行っていった。いつもだったらこの時間は一度横になるのだけれど、そうする事なく即座に朝食を作り始めた。そんな今日は昨日作った楽しみがあったので、すぐさまこういう感じに出来上がった。

 カレーの次の日は絶対カレートーストにするというのがセオリーなんだ。今日は脂質を抑えに抑えまくったのでチーズ2枚乗せも出来て嬉しかった。あと今日も例のごとくサラダを食べたけれど、やっぱりあると気持ちが違う。本当に食べると落ち着く。なのでこのご飯をどうかキープにできるようにしないとなぁとなりつつ、いつもより時間前倒しで家事を終え、本業のお仕事と同時に作業も開始。

 

 本業のお仕事が順調だったので作業に移行出来たのだけれど、朝早く動いたのが本当に良かったなぁとなった。良かった点は大きく2つあって、まずシンプルに作業時間が増えた。思ってるより時間が増えてポモドーロ2回できてびっくりした。そして次は余裕が生まれたなぁということ。多分今までは「あ、時間……時間……」となっていたけれど、今日はそれがあまりなかったように感じた。やはり時間が生まれたのが大きかったのかもしれない。最近作業をする時間がなかなかない事が課題と思っていたので、その点を解決するには時間の前倒しが必要なんだなぁと改めて再認したところでご飯の時間がきたので昼食作りへ。
 昨晩の鍋の残りがあったので豚肉や追加の野菜を入れてみたというやつ。追加を入れたおかげか鍋の汁が薄くなって凄く美味しかった。あと単純に楽だったのも良かったかもしれない。コンソメだったらチーズと米も入れたりしても良かったのかもしれない。まぁまた近しいケースの時になったらまたやってみようかな。そしてそのあとは散歩に勤しんでいたのだけれど、こちらをサクサク購入した。
 愛用しているIHADAのアレルスクリーンスプレーと今回初めて購入したフロスことREACHのデンタルフロスフッ素加工。IHADAは花粉症発症して以来一年通して使っているのだけれど、やっぱりこれがないといけない。今ジェルタイプののに加えてスキンケアも使っているけれど、本当にこれのおかげで1年しっかりケアできている。なので今回もリピート。そして次のデンタルフロスは今まで使った事がないのだけれど、前回の歯医者通院時のアドバイスを元に採用したもの。私は歯間が狭いのと、疲れやすい時期は歯の磨き方が甘くなるという傾向が見えてきた。加えて今まで使っていたのも良かったのだけれど、フッ素加工してある方が良いかなという故のチョイスである。なので今日から使ってみようかと思う。
 
 そうして仕事と作業を終えてからはいつものやつが来る前であるせいか、眠気や怠さがいつもよりきている。本当に体調が露骨なレベルで正直に出るなぁと思う。本当に無理せず且つ明日も早く動けるように休めたらと思う。