Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221128

 今朝は久々に朝活を少しだけ出来た。恐らく週末強制的に眠ったお陰だろうし、どれだけ疲れていたんだ……となっていた。なので睡眠は本当にしっかりとらないとなとなりつつ指を見たら酷いのは右の中指だけになりつつある事に気付いた。ステロイドは塗りすぎるとよろしくないので明日からこんな比率で減らしていこうとなっている。
 
1日保湿+オロナイン→+3日ステロイド
2日保湿+オロナイン→+2日ステロイド
3日保湿+オロナイン→+1日ステロイド
 
 すぐなくすとまた再発するとのことなのでこのペースが良いかなと。ほんと、綿手袋いらない生活に早く戻りたいなぁ。戻ったとしてもハンドモデルさんのような生活にシフトしないとな、と思いつつ朝食を作った。

 昨日作った腸活じみたドライカレーをパンに乗せ、その上にパルメザンチーズをふりかけて焼いたというものなのだけど、人が思っている以上にカロリーや脂質が低いという。そして食べる量が減っているのは諸々の前なのがとても大きい。というか食欲が落ちてきて「あ、そろそろかな……?」となりつつそういう日なんだなとなることもチラホラ起きていた。例を挙げるとすると、やることなすこと間違えるというのは勿論なのだけど、今日は異常にコーヒーやさつまいもを欲していた*1。なのでコーヒーはいつも通り飲みつつ、おやつはプロテイン+αというこってり感満載のチョイスになってしまったけれど、後悔はない。あとここ最近疲れに加えてストレスも溜まっていたんだなともなっていた。そう思った理由としては指が荒れに荒れてから家事を色々やったり散歩したりしてみたらここ最近の中で最もメンタルが保たれていた。手袋さえつければ色々といけるので、少しずつ運動習慣や家事できるよう戻していくぞ。ただし諸々が来てからなので無理はせず。
 
 で、仕事は先週末はやりたいけど全然できなかった作業が溜まっていたので急いで片付けられたので安堵している。いやぁ、本来ある作業が少なくて助かった……。これで大量だったらどうしよう、となっていたので本当にありがたい。そして週末食べ過ぎた分をどうにかするべくお昼はこうした。

 DELISH KITCHENのタコライスもどき丼リベンジ。今回はちゃんと材料が揃っていたのでちゃんとできた。当たり前だろって話だけどまぁ、まぁ。でも本当野菜多いと落ち着くし、自炊飯の味付が本当に落ち着く。当面誰かしらと食べに行く系の外食予定はないので自宅飯の味に舌を慣らしていかないとね。
 
 しかしふわふわしているな。本当に早くならないものかなぁとなりつつ作業をしようそうしよう。

*1:個人差あると思うんですが私はこの二つがめちゃめちゃ飲みたい、食べたいとなります。