Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220902

 思ってたより夜というか、眠っている時間が寒いのが堪えるようになってきたので静かにユニクロのエアリズムのパジャマをポチるところからスタートした。いやほんと、寒いのは良くない……。そして今日か半袖パジャマではなくスウェットタイプのを着て眠ろう、となった。いやーほんと寒くなるのは全然良いのだけど、本当にいきなりスイッチが切り替わるようにいきなり変わるのだけは本当にご勘弁いただきたい。
 
 そんな朝だったので今日は玄米パンの上に切った桃を乗せて食べるという最高のことをしていた。バターとかマーガリン、チーズなど一切乗せず本当に桃だけだったけれど、これがまた美味しかった。何も乗せなくても良いんだな、となっていたところにお昼に作ったカレーの脂質を調べて三度見した。私はカレールーを使わずカレーパウダー、ケチャップ、ソース、塩胡椒で味を整えるタイプなのだけどそれでも脂質がかなりいった*1。これカレールーで作ったらどうなんだ……と真顔になったのでちょっとしばらく食べるペースを見直すか前後で徹底調整しないとなぁとなった。
 
 しかし今日諸事情あってメイクせず眼鏡で過ごしていたけれど結構色々いけるんだなぁと。とはいえやっぱり散歩することもあるからしたいなぁとはなるのだけど*2。とりあえず朝のメイクもその日の気分で決めてこうかなぁ。といいつつ日焼け止めと眉毛だけはマストにするけれど。
 
 さて今日ネイルなのに明日は午前中婦人科っていうよくわからないスケジュールとある意味RTA。こなしつつ無理をせずでいこう。

*1:野菜たんまし+油抜きした鶏胸ひき肉と豆腐入りのカレーでも22gいったんですよね。

*2:あとメイクしていた方が洗顔ちゃんとするからって言うのもあります。