Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220809

 今朝は暑くて起床。そして左ふくらはぎが若干痛いと言うスタート。きっと昨日ストレッチの時やりすぎだったのかもしれないなとなったのと、諸々の前なので今日は無理せずヨガやストレッチをメインにした。足はもちろんアイシングをしつつ。そして今日は最近買ったタンクトップ・白湯やハーブティーを飲む・室温26〜28℃に調整しつつ過ごしていたけれど、朝昼*1たんまし食べたおかげか体の代謝が上がっていて丁度良い。もちろんMTGの時や寒い時は羽織ったりするけれど、夏はこれでもいいかもなぁ。
 
 後昨日GUITLY GEAR -STLIVE-の追加キャラがブリジットだった、という発表があった*2。当時はうーんとなっていたキャラだったけれど彼のあらすじとアーケードモードを見て「ようやく自分を偽らずに済むんだ」って言う答えにいけそうだと見えてちょっとうるっときていた。なぜ登場当時好きじゃ無かったのかなと思ったのだけど、やっぱりキャラを深く掘れてなかったからなんだろうなぁと。なのでキャラの深堀りはしっかりすべきだし、自分が描くならそこまで深堀りしたいなと思える魅力を作りたいよなぁ、となった。色々見直す機会になって有難う〜。
 
 そして一定スパンでくる「ふらっと1人で何処かに行ってゆっくりしたい」欲が出てしまった*3。ということで早速今回フォロワーさんにおすすめ頂いたホテルを静かに予約した。都内にもこんなホテルあるんだなぁとなれてすごく新鮮な気持ちになれた。すごく素敵そうだし、原稿ライフをするにもとても良さそうなホテルなので早く週末にならないものかなぁとなったし、これで良かったら一定スパンでやろうかなぁ。
 
 しかし暑さが相変わらずひどすぎてやりたいことをやれていない。歩いて数分にあるのに郵便局に行くのも億劫になってるのはやばいなと思う。今日か明日こそ……行くんだ……。

*1:いつも通り具沢山トーストと野菜たんましパスタ(パスタ60gくらい)にしました。

*2:EVO2022で発表があったみたいで石渡氏が出てきた時の大輔コールに大爆笑してました。

*3:来月は友人と会うのでノーカン扱いです。