Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220724

 今日は早起きしたので朝食*1をしっかり摂ってから散歩20分→シャワーついでに風呂掃除→ヨガ17分→下腹部筋トレ4分と言ういわゆる朝活をしていた。本当に心底体がスッキリしたというか、朝活効果がすごいというか。見事に下半身の張りや浮腫みが解れつつあるのでちょっと続けたいとなったし、しっかり早起き出来るようにしたいなぁ。
 
 以上の変更に伴いプロテインは暫く控えるというか、調子悪い時や朝食・昼食で足りなかった時のおやつに添えるコーヒーに混ぜる、もしくは非常食にしようかなとなったという。味をチョコレートにするとこう言う事ができるから楽だし変えられないんだよなぁ。あと昼食も野菜たっぷりタンパク質も意識したメイン+スープorホットドリンクにしようかなと思い、今日早速実践した。今日は余った玉ねぎをコンソメで煮込んだものが余っていたので、それに野菜やキノコを入れたスープパスタとオクラと卵のスープにしたのだけど、これも良かった。スープパスタ楽すぎて暫くブームになりそう。そしてこの後のおやつも美味だったのでQOLが半端なかったのは言うまでもない。
 
 しかしこの三日間でかなりすこぶる健康になった気がする。ここ最近寝込まなくなったのと寝つきが本当に良くなったので、自分の体に合う食生活になるまでもうちょっとかもしれない。とはいえ夏なので油断せず過ごしたいねぇ。

*1:ドライカレーとシーチキン半分を混ぜたオートミール、昨日のスープ、ミックスベリーを添えたヨーグルト(OIKOS)と言うメニューでした。