Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220723

 今日は久々に朝まで熟睡できた。やはり水を飲みすぎたんだなとなったので水飲む量は引き続き継続。そして今日は様子見たい事もあり、体を解したり食生活を見直しながら作業をするという感じに。様子見案件こと体調に関してはまずお腹が治った。ビオフェルミン飲んだら見事に効いたので乳酸菌不足を実感したので摂取しないとなぁとなった。次に足の方はこのヨガをやったら見事に軽減したというか、8割がた治った。
 昨日話題に挙げた安藤絵里菜さんのヨガ。たった7分なのにちゃんと全身ケアできて効果的な内容なので、やったあと本当にスッキリする。そして体の動かし方もこんな方向にすることに。
  • レーニングは朝一たんまし自重→ヨガを日毎にやる・休憩時間にストレッチをやる
  • 日々の凝り取りは順天堂大学医学部の方のYouTube*1で当該部分をやる
  • 夜は散歩する
  • 忙しくてできなかったら夜リングフィットがっつり
 今まで動かしすぎていたのでちょっと緩くしていく方向。今は膝に負荷がかかっているようなので、痛い原因が見えてるのでそこを解しつつ整骨院で対応していけたらと。
 
 で、上記通り運動を緩やかにする代わりに食事改善を再度していくことにした。見直すキッカケは昨日からおやつをフルーツメインに変えたこと。昨日から二日間変えたら見事にふらふら倒れることがなくなった。なので今まで倒れていた原因は糖質不足だったんだなと。なので食生活改善を徹底的に見直していけたらと思う。
 
 と言うことで体調も良くなった事だし、作業頑張るぞい。

*1:肩こり坐骨神経は本当に楽になるのでおすすめです。