Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220730

 本日は所用にて外出。久々に週末の明るい時間帯に外出したけれど、これはしばらく行かない方がいいなって改めて思った。4回目を打ってからも引き続きストロング引きこもりスタイルを貫いた方がいいかもしれない。それくらい人が多いなって感じた。人の多さ的に出たとしても地元のターミナル駅までで良いかもしれない。でもそれ以上に何よりも暑い。暑すぎて無理ってなる。なんか人間が蒸し器に入れられているような気分になるくらい暑い。
 
 そして外出ついでにいい加減ゲーム&映像用モニターをどうするんだい! 問題をどうにかすべくアキバヨドバシに赴いていた。色々現物を見て吟味をした末にようやく結論が出た。なので来月の予算諸々見直したらポチろうかと思う*1。いやぁ、やっと小さなモニターでのゲームを卒業できるそうなのが嬉しい。その次はとうの昔に見積もったデスクをポチるぞ。あと先日からプロテインマルチビタミンを止めて食生活をまるっと変えたのだけど普通に健康でいられている。なのでプロテインは非常食として確保しつつ、そちらにかけていたお金たちを色々違う方にかけようとなれたのでお金の運用は計画的に。
 
 あと昨晩から逆流性食道炎の薬を飲み始めたのだけど、早速効果が出ているんだなと分かるシーンがいくつかあり「薬ってすごい……!」てなっていた*2。とはいえまだ症状が出ているのと、外出時に油断してしまったので*3色々と気をつけながら普段やりがちな諸々をやらないよう見直さないといけない。自宅環境上前屈みになりがちなので、そう言う意味でも早くどうにかしないとなぁ。来月の楽天のお買い物計画をそろそろ立てようかしら。
 
 さて今日は暑すぎたので明日は絶対引きこもる。と言うか一歩も出ないで過ごすぞと言うのと、配信まで頑張るぞという強い心持ちでいるぞ。

*1:経費用カードで買うので安くなっていますようにとただただ願うばかりです。

*2:主にお通じ的な意味で感動しました。

*3:コーヒーはアウトなのに今朝飲んでしまった+外出時にオーダーしてしまい泣く泣く違うものを再オーダーしたりとぶちかましていました。