Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220720

 今日は起きてすぐFeedlyで記事を読み漁ったりやっているゲームのログインをしたりと動けた。というかベッドの上でモゾモゾしながらできる事からやったほうがいいとなってのこれだったと言う方が正しいかもしれない。そして朝食はオートミールでオムライスもどきを作って美味しかったので良き朝だった。
 
 で、仕事の合間に楽天のお買い物マラソンで色々と購入。まず1つ目はこちら。
 人生初のふるさと納税は鹿肉となったとさーという一品。元々鹿肉は高タンパク低脂質と言う最高の食材*1なのでふるさと納税は鹿肉を頂けるところにしようと決めていた。で、今回のは普通に美味しそうだったのと冷凍保存しやすそうだなと思ったのが決め手だった。他の自治体の鹿肉もやろうと決めているので、控除の金額を計算しつつ探してみるつもり。そして二つ目はこちら。

item.rakuten.co.jp

 ずっと欲しかった持ち運べるキーボード。好きなガジェット系YouTuberの方が紹介されていたのを見て「あ、これだ!」となった一品で今回ようやく購入。個人的に今までこう言うタイプのキーボードを買わなかったのはキーボードのサイズが小さかったからというのが一番大きかった。けれどこの商品の場合はコンパクトにできるのにPCのキーボドと同じサイズ感なので購入したという。届いたらiPad ProとiPhone12Pro Maxで試してみるつもり。
 
 そして今日はリングフィットのカスタムメニューとアドベンチャーモードをやった。午前中にカスタムメニュー2セット、午後というか夕方にアドベンチャーモードをと言う感じだった。本当は午前から午後にかけてカスタムメニュー4セットをと思ったのだけれど、組んだメニューがメニューや負荷が負荷だったので*22セットでストップした。何となく体の栄養・水分バランスを考えるとやり過ぎもえらいことになるなとなったので。その辺のバランスを見ていきながら丁度良い食事・運動量を定めたいなぁ。
 
 しかし今日買い物をしていて年始にクレジットカードや出費を見直して本当に良かったなと思う。そうしてなければこうやって買い物やふるさと納税、そして心身を見定めたりとかできていない。なのでそう言う意味でお金で全て解決するというのは本当だし、まだまだ見直せるところはあるのでもっと見直していきたいなぁ。
 
 しかし水飲む量増やしたら見事に体調安定してきた気がする。やはり水分不足だったのか……! となりつつ飲み過ぎも良くないので量は気をつけないとなぁ。

*1:いつぞや購入した冨永愛さんの著書に書かれていたとお伝えすると説得力あるかなぁと……。

*2:前回から負荷30にしてたの忘れて組んでしにかけた、とお伝えするとお分かり頂けるかと思います。