Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230113

 今朝は起きようとしたら少し体の怠さがあったように感じた。何だなんだ? と思って頭痛ーるを見てみたら、気圧がすごいことになっていた。これは体調優先していかないとなぁと思いつつも何となく今日はTwitterを覗いた。そうしたらこんな記事について議論になっているのを見かけた。
 私は記事を見かけて「あ、推薦を取れなかった記者が書いたんだろうなぁ」という感想が浮かんだ。私はいわゆる高校・大学どちらも推薦で入学した類だ。なので実情を記すと、その権利を得るまで他の人が遊んだりバイトをしたりしている中、内申点や生活態度を徹底的に保つよう2年半以上努めてきた。なので個人の体感的には「戦いの期間が前倒しになっている」という表現の方が正しいなと思っている。加えて私の担任の先生こと最強の恩師が「推薦で入れるならそっちの方が楽だからむしろ枠を使いなさい、終わってからもセンター試験対策の勉強だったり習っている塾などで大学進学後の対策すると良いですよ」と言ってくださったので年内に決まっても勉強を継続していたのだけれど、これでやってて良かったと思っている。なのでそういうパターンもいるんだなぁと思っていただけると幸い。そしてこういうことを考えてからいつもの英語の勉強をしてから記事チェックしてたら「これ欲しい〜!」となっていた。
 Ankerさんの新たな電源タップが正しく「完璧すぎる形」と表現するだけの形状だ。これは旅行のときはもちろんのこと、テレワーカー達のデスク周りのコード整理にとても良いんじゃないかな。そして毎回思うのだけれど、Ankerさんのマーケティング部門の方は本当にユーザーが何を求めているのかを徹底的にリサーチできているなぁという印象が強い。なので個人的にこれはデスクを買い換えるタイミングのときに絶対購入しようとなった。そうこうしているうちにご飯を食べたいなぁとなり、朝食を作った。

 昨日の切り干し大根+きのこ類をレンチンした後にサバ味噌缶を和えたものを乗せてチーズ乗せて焼いたという感じだったのだけれど、サバ味噌缶とチーズが本当に良い感じだった。加えて切り干し大根の味が良いパンチになっていたので、また食べたいなぁと思う。そして家事という家事をやってから本業のお仕事に入ったのだけれど、本当に多くて笑っていた。だけど今日は冒頭の通り気圧がえらいことになっているので、体の怠さがいつもより出るのが早かった。なので今日は仕事の合間にやってるラジオ体操、ストレッチのセットではなくラジオ体操のみにした。ラジオ体操って3分だけだし、しっかりやると本当に体にくるのでこれでも十分なんだなぁと気付けて良かったなぁと。そうしているうちにお昼の時間だったのでお昼を作った。

 今日はいつぞやふるさと納税の返礼品で頂いた鹿肉を使ってカレーを作ったのだけれど、久々に食べたらほんっとうに美味しかった。個人的に以前作った鹿肉のプルコギが大ヒットして本当に好きだったので、また作ろうかな……まずは明日の朝食のカレートーストで幸せになるのが先だけども。残り200gの鹿肉で何を作ろうかなぁと考えつつ散歩をあとにして仕事再開。多忙でまずいなぁと思ったけれど、その合間に作業をしたりという感じだった。そして今日は体調的に仕事を終えてからはゆっくりしたタイミングで、とうとうツイステッドワンダーランドのアプリをアンインストールした。今まで結構課金していたのだけれど、私のスマホタブレットから消そうと決めた理由は明日記す予定なのでお楽しみにして頂けると。
 
 さて、明日は髪を切ったりやるべきことをやりに行くので早くねるぞ。