Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220719

 本日も緩やか起床からのいつもの朝を過ごしていた。昨日なるべく休んだり散歩の時間を夜のみにしたお陰で諸々の症状も消えたし体調が良い。通院は8月に変更しようとなりつつ引き続き様子見*1
 
 そして今日から筋トレメニューを日毎に変えてみることにした。変えると言っても自重トレーニン*2をやった翌日はリングフィットを繰り返し、いずれも休憩時間にやる、夜は散歩するという感じ。これでいいかなぁというのを整骨院の担当氏に伺ったら「全然いいと思う、なんならYOUは体動かした方が確実に体調が良い」「あと思ってるより食べても大丈夫」「あと水分とタンパク質をめっちゃ摂れ、とにかく摂れ、そうすれば凝りや張りが減る」というアドバイスも頂き、方向性をより定められたのでこれでいくつもり。
 
 で、上記に伴いプロテインの種類も増やそうかと考え始めている。VALXのプロテインのフレーバー追加するか、SAVASアスリートウェイトダウンを買い直そうかなとなっていて、前者は味的な意味でも美味しいのでバナナ味かマンゴー味が気になる、後者は朝飲んでいて美味しかったのでチョコレート味再び買おうかなと悩んでいる。どちらにせよ条件としては「飲みやすいソイプロテインであること」なのでもう少し悩もうかな*3
 
 しかし今になって原稿が進み始めているので書きたいシーンまでが長いんだなぁと改めて思っている。とりあえず色々体様子見つつ原稿進めていこうそうしよう。

*1:クレジットカードの諸々の関係でそちらの方がいいなとなったという何ともアレな理由です。

*2:先日公開したプレイリストの内容をやる感じです。

*3:婦人科の諸々考えたら大豆イソフラボンを摂る方向にと考えてのこれです。