Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220520

 本日は睡眠が浅かったという体感。そう思った理由はずばり普段見ることがほとんどない夢を見たから。まぁその夢も意味的には良き出会いがあるという意味合いらしいのでちょっと期待しつつも緩く過ごしている*1。とりあえず今日も気圧的なものがやばそうなのでサプリメントや命の母ホワイトなどの対策をして過ごしているけれど、まぁいつもよりはマシだなって感じ。ほんと健康に金かけるのは必要経費だなって。あと毎月恒例のアレそれの影響あってコーヒーを自重していたのだけれど、そろそろ飲んで大丈夫かな? となってローソンのチルドコーヒー(ウチカフェのエスプレッソ)飲んだらめっちゃめちゃ美味しかった。しかしアルコールと煙草はやめれてもコーヒーだけは無理だな、ほんと。程よい量楽しむという意味では一番調整しやすいしね。
 
 そして今日Feedlyでこんな記事を読んで思わず「へぇ〜」となっていた記事があったのでこちらで失礼。
 流行り病があったおかげでアメリカで自炊や健康ウェルネスへの注目が高まっているという記事。最近アメリカのありとあらゆる文化を教えてくれるYouTube*2を見ていたおかげで読んでなるほどなぁとなっていた。確かに彼方は食事情がアレだからプロテインサプリメントが発達しているところあるしね。健康を見直すきっかけとして食事を見直すという流れが起きたのは凄いことだなぁとなっている。かくいう私自身も食事情を見直して体の浮腫みがだいぶ取れたし体がスッキリしたというタイプだったりするので、ぜひこれを機に日本食エスニック料理に手を出してみてほしいし、感想も見てみたいな。とはいえ、私自身は糖質をもう少し摂取してもいいかなぁ〜となっているので、今一度その辺見直さないとかなぁ。
 
 あと今日コンビニに行ったついでに今更ChargeSPOTを導入した。というかアプリをダウンロードした。
 最近外出する時「ガジェット系のせいで荷物が重い」という問題にぶつかっていて、モバイルバッテリーも重くしている要因の一つに入っていた。最近シェアサービス系が良くなりつつあるというか、地元のコンビニにも返却・貸出的なスポットが増えていると分かり、一旦導入してみようとなった。外出の頻度が下がったことに加え、地元に帰るまで充電がもてば良いことを考えたら一回の使用量そこまでかからないだろうし、それを思えば妥当じゃないかなぁと。ということで明日早速運用できるかもしれない機会があるので、使って良かったらそれについても記そうかと*3
 
 さて明日は久々の美容院カット編だー! ようやく頭を軽く出来るのが嬉しい! ついでにコーヒー豆買いに行ったり原稿やりに行ったりしよ!

*1:高校の担任の先生にしこたま怒られるという夢だったんですが今まさにそうだなと思える意味だったので納得していました。

*2:これなんですけど、御三方が本当に面白いし感想が的確なのでので超オススメです。

*3:そしてこれを書いていてØMIさんのツアーガッツリ感想忘れてたな、となってたけど記憶がもう遠いので割愛します。