Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221005

 本日は天候的な事情もあり少し遅めの活動開始。だけれど朝の諸々はパンを薄く切ってしまった事以外は良かったように思う。いや、本当に思っていた以上に薄くて驚いたし、そりゃさらに1/2添える。そんなパンは具沢山トーストにしているのだけど、マッシュルーム、赤玉ねぎにブラックオリーブを添えた上でとろけるチーズ2枚乗せして焼いたのが良かったなぁ。さらに言うならアンチョビとかあったらより良かったかもなぁとなったので、今度やるときは添えようかな。あれは多分もう少し塩気があっても良かった。あと今日は昨日よりは貧血というか、来るべきものの諸々がそんなにきつくなかったので筋トレはリングフィットをゆるめにやった。やっぱり体動かすのは心身に良いし、仕事へ切り替えるスイッチとしてとても最適。
 
 そして今日お昼に楽天で購入したものが次々と届いたので購入品を記しておく。まずは2つほど。

 どちらもKINTOの耐熱グラスとノンスリップトレー。こちらは最近ちゃんと栄養を意識して自炊するようになったのと、本業や原稿をやっている時のデスクをより良い環境を、というかモチベーションをあげるために購入した。最近キッチン、テーブルウェアグッズをよく買っているけれど、やっぱりKINTOのプロダクトデザインが好きなんだなと実感していた。もともと遊ぶなら形よりカラーで、という気質なのでごてごてした柄や装飾が多いものが好きではないからこそ、あのシンプルなテイストながら他にはない線が良いのかもしれない。今後の事を考えてプレートやカトラリーも欲しいので、少しずつ揃えていきたいな。そしてこの2点と共にこちらもさりげなく購入。

 ACACIAのスクエアプレート。お皿としてはもちろん、コースターとしても使えるのが良いなと思ってグレーを購入した。まだお皿としては使っていないからあれだけど、コースターとして使うにはすごく丁度良い。あと色味が思ってる以上に落ち着いているのと、カラーバリエーション的に結構好きなカラーが多いのも個人的には有り難いなぁと思う。先ほど上述した通り、ごてごてしていないのが今の自分に合っているように思えたので、今後も隙あらば似合う色だけ購入していこうかなとなった。そしてあともう一つ購入したものはリピート的なもの。
 先月購入したVIAGEナイトブラ2枚目。今回はライトグレー×グレーにしたけれど、普段買わない色味なのでちょっと新鮮だなってなったのと、これで使うスパンが多少楽になったなっていう。あと2枚くらいあれば大丈夫かな。ちょっとずつね、ちょっとずつ。
 
 しかし購入したものがどんどん届いて嬉しい反面、原稿がとあるところにきてから進みが見事に遅い。今書いているところが苦手な部類だからというのもあるのかもしれないけれど、やっぱり体調の影響が結構出ているのだなぁと改めて感じた。思えば仲良くさせて頂いている湊先生からも「創作活動・運動・健康のどれかがダメだと全部ダメになるタイプ」と言われていたっけ。そういう意味でも少しずつ進めないとなぁ。思ってるより完成遅れてるけど、慌てないあわてない……。
 
 という事で今日も早寝を心がけて過ごそう。いきなり気温が下がったもんだからまぁまぁ眠いし。