Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20210919

 昨日に続き、今日も下記のことで忙しかったので見出しすらないブログです。

 本日はオフラインの同人誌即売会に行ってました。3月以来なのでかれこれ9ヶ月ぶり、しかも会場は慣れ親しんだ東京ビックサイト、ではなく東京ビックサイト青海展示棟。

 オリンピックが決まって使える部分が減っていき*1、そこへ流行病的なあれそれでさらに制限がかかっているという凄い状況下になって以来、オタクの皆さんにとって青海展示棟はすごくお世話になった会場です。が、私自身は参加の機会的にいつも西や南の時しかなかったので、今回で最初で最後という、ある意味激レアなオタクだったんですよね。なので、物凄く新鮮な気持ちで参加してきました。

 会場は昨日までいた台風だったり情勢的なものを考えると圧倒的に通販で買った人が多かったんだなぁとなるくらいの人の量だった。でも、同じものを好きな方が手に取ってくれる瞬間を見れるのはやっぱり嬉しかったです。こういうのを直に味わえるのはオフラインだけだし*2、何よりも同じものが好きな人たちがこんないるんだなって改めて噛み締められる場だったんだな、と。なのでこの場は無くしてはいけないし、続けていかないとなと改めて思いました。

 ちなみに帰りは黙って事務作業用アイテムを買いにSeriaに行ったり、紀伊國屋で野菜たっぷりのパッタイを買って帰宅し、食べてから戦利品を読み、昼寝をするという今の情勢になってからのルーティン+αをしての今です。寝る前に通販の準備をしてから、いただいた感想に返信をしていく予定です。

 明日は体のメンテと称しての整骨院に行ってから事務作業だったり散歩だったり、はたまた色々考えたりしていこうかと。今朝の月見仕様の朝マックや上記のものに加えて炭水化物をなかなかに摂りすぎているので*3。三連休、いい意味で健康的なオタクっぽく過ごしてこっと。

*1:使えたのが西と南だけだったんですよね

*2:オンラインだと本人がいると逃げる方がちらほらいた印象がありました。私は容赦なくいようがいなかろうが買うタイプなんですけどね。

*3:しかも昨日今日フィットボクシングとリングフィットをやってないので余計ねっていう!