Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20210918

 冒頭で書くことじゃないけど、今日は下記のことで忙しく、見出しすらないブログなのでおゆるしを。

 事務作業と称してオンライン同人誌即売会に参加してました。今回久々に出すものだったので、これくらいでいいかと思って刷ったんですが、ぜんっぜん足らなかった。むしろこんなに多くの人が手にとってくれたの!? となるくらい多くの方が手にとってくださったようで。本当にありがたい限りですが、手に取れなかった方に対しての申し訳なさが大きいわけで。なので明日のオフラインでの同人誌即売会に参加したら諸々検討をしようかな、となっている。そしてこういうことでうんうん悩む感覚も久々だな、ともなったとかなっていないとか。

 そういえば今日は台風さんいらっしゃーい! という日だったんですけど、1時間程度昼寝したくらいでそれ以外はほぼ上記の対応や家事をして終わったという。昔だったらこういう天気のとき100%起きていられなかったのに、今ここまでできるようになったんだなと自分の変化が見えてご機嫌になってました。今回何をしていたかといったら
 
  • 早寝早起きをした
  • 頭痛と肩こりがきたときにしっかり対策をした*1
  • 水分をとにかくとった*2

 というくらい。あとは無理をしないことなんだな、となったので、引き続きこういうときはこうしてこうとなりました。では、明日は早起きからの朝マックで月見を食べてからオフライン同人誌即売会です。といっても寝る前に謝罪用のペーパー作りがあるのでとっとと終えて寝ます。

*1:バファリンを飲んだり肩を温めたりですね

*2:最低2リットル、最高3リットル超えくらいでした