Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220713

 本日はゆっくり起床。こりゃ貧血になっても当然だと思うものを見つつ先月のことを考えたら仕方がないので今日もゆるく動いていた。といいつつ体が凝るのだけはどうにかしたかったのでMomomiさんのストレッチとなかやまきんに君の筋トレをやっていたけれど。休んでねぇじゃねぇか、とツッコまれそうだけれど、やらないと本当に体が凝ってしまうので、それなら凝りを取る方を選ぶよなと。リングフィットを休んでいるからゆるしてほしい……*1
 
 それに加えて食事も今日からガッツリ目にしている。今朝はオートミールを使った豆乳リゾット、昼は冷蔵庫のものを使って色々作ったり食べたらかなり元気が出てきた。日々の運動量に対しての食事量が足りていないのだろうかとなりつつあるので、朝昼ガッツリの夜緩やかにしようかなと。ちなみに魚は高いわ! と言う方は冷凍シーフードとかでも全然十分なので冷凍食品を注視すると良いかもしれない。
 
 そして今朝のあさイチでやっていた特集を見ていてこう思ってしまった。

 リモートワークの方が遥かに仕事が捗るし、外出するときはほとんど1人というくらい1人で好きな人間からするとこれが普通なんだな、となっていた*2。多分こういう方々は今の付き合い方についていけていなかったり、きっと他者に対して期待と希望を抱いているからなんだろうとなる。けれど大元を辿れば共感してほしいっていうのが大きいのかなぁと。いずれも捨てた身的には捨てた方が楽なのになとは思うけれど、みなそう思えるわけではないのでこれからもマイペースに過ごそうとなったのは言うまでもない。
 
 しかし原稿まっちろけなので本当に頑張らないとなぁ。

*1:あと運動後のアミノ酸とかも摂っているのでゆるしてほしい……と言う気持ちです。

*2:逆の意見も見たかったなぁという風に思っていました。