Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220305-06

 まず昨日はワクチン接種翌日だったので、ひたすらおうち入院と称してゆっくりしつつワクチンの副反応の様子見していた。2回目ほどではなかったけれど、メーカーが違うだけでこうも症状が違うのかとなっていた*1。主に出ていた症状としてはこの四つ。
  • 悪寒
  • 筋肉痛
  • 発熱
 今回特に出ていたのは悪寒と筋肉痛で、一番ひどかった時間帯は24時間後だった。中でも悪寒が最もひどくて、冷たい水を飲んだら悪寒が悪化するんじゃないかと思ったというくらいだったので熱がなかなか下がらなかったように思える*2。そして本日は緩やかな頭痛とだるさ、若干リンパに違和感があったので昼寝をしていたので、とりあえず無事に終わったのでほっとしている。
 
 で、今日は確定申告とワクチン接種を終えた記念にラーメンを食べに行った。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 相変わらず美味しかった。その後は夜使っている化粧水をIHADAの美白化粧水にするべく買い替えに行ったとかそれくらい。上記通りまだ症状があったので、この二つとかEXtreme Livesをやっていたくらいしかできなかった。ちなみにEXtreme Livesに対してはこのツイート通りなので、ランク30で一旦打ち止めの方向。

 という、ある意味性分的に仕方ない理由だったりする。やっぱり世の中の音ゲーはリズム隊経験者的にホント辛い、メロディのリズムがゲームだとホントに取れない。どういうこと? となる方に向けて説明すると、「ドラム的なリズムは取れるんだけど、メロディのリズムを同時に取れと言われたら無理」、でお分かり頂けると思う。あと基本的に判定が厳しかったりそもそもの難易度を全体的に下げないとヒストリーミッションが解放されず折れる人もかなりいるのでは……? となっているので、ちょっと一回見直してほしいな、と思っている。まぁそういうくらいならやらないに限るのだけれど、やっていないと色々言われるからさ……。
 
 ということで明日から通常運行に戻りたい。も、戻れるかな!? 戻らないとだけど!

*1:1〜2回目ファイザー、3回目モデルナです。

*2:といっても熱は最高は37.9℃だったので前回よりははるかにマシです