Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220422-24

 22日は朝から鼻水がびっくりするくらい出まくったりくしゃみがひどかったりで、アレルギーが大爆発していた。前日の雨からの晴れだったので、その時に大爆発したのだろうとなったので、点鼻薬の購入と朝のIHADAジェルと目薬は絶対忘れない、を忘れずにやらねばと思った。しんどい合間に先日サイズを誤って購入したReebokのスニーカーが届いたので開封の儀をしていた。今度はぴったりだったのでホッ。いやぁ、本当に素直に購入しとけばよかったとなったので次そうできたら。
 
 23日はロケハンと称して浅草と吉原と北千住へ向かってからの母の買い物→銀座で所用→10年ぶりに大学の友人と再会、というスケジュールだった。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 いやぁ、ハードにもほどのあるRTAだった。浅草は本当に久々に、吉原は初めて、北千住はあまり行った事のないエリアへと向かったのだけれど、それぞれ印象が違って面白かったとなりつつ、あまり近づいてはならないなとなるところもあったり*1。その後母と合流してから買い物をしてからお茶をしたのだけれど、祖母の事どうしようねとか、今年チャレンジしていることについても話したりしていた。思えばそういう機会あんまりなかったな、となったので結果としてもよかったかもなとなっていた。そして夜のディナーはブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店でコースを頂いた。
 かつて有楽町にあったのだけれど、今の世情的にあちらは撤退からのこちらで、っぽいのがなんとも。まぁそれは置いといて、大学の友人とはリアルに10年ぶりの再会だったのだけれど、本当に変わっていなかったり、お互いオタクな趣味も変わっていなかったり、真面目な話もできたりと本当に良い夜だった。そしてこんなスパン空いていた事に衝撃を受けすぎたので定期的に会おう、となったのは言うまでもなし。
 
 本日の24日、前日の歩きすぎによって足がだるくなるだろうと思ってむくみとりソックスを履いて寝たのだけれどよかった。今度から歩きすぎたときは履こう、となった。この後はダイソーに赴いて耐震グッズとラップ代わりのシリコンカバー、玄米保存用のおにぎりケースを購入。耐震グッズは棚を斜めにできるやつを購入したのだけれど、長い部分はつながっているタイプの方がいいかもしれない、となったので改めて購入しようかなとなっていた。その後は見事に昼寝をしていたので、休息を優先しての今、という感じである。まぁその合間に点鼻薬を購入したから良しとしよう。
 
 そして明日の花粉が怖いので、眠る前に目薬と点鼻薬で対策したいところ。忘れるなよ、私……。

*1:吉原がそれだったんですが、とにかく空気が重く異様だったのでそういうことなんだなと……。