Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211016-18

 まずは週末から。土曜日は本当に自分でも驚くくらいゲームしかしていなかった。「クラッシュ・バンディクー2」の続きをやってから「真・三国無双6 猛将伝」を気がすむまでやるという、アクションゲーム尽くし。もともとアクションゲームと格闘ゲーム、時々RPGというスタイルだったのである意味元に戻りつつあるのかもしれない。ちなみに「クラッシュ・バンディクー2」はステージ11〜15があるフロア3までいった、はいいけど一気に難易度が高くなるのを思い出しひぃひぃリハビリすることになってしまったという。まぁ頑張るからいいのだ。そして一方の「真・三国無双6 猛将伝」は正史もっとも好きな人物こと郭嘉*1がキャラクターとして初めて出たもので、当時からやり込みまくっていたので、今回もひたすら郭嘉でプレイしまくっていた。最初は弱いけど鍛えたら最高に強くなるというパターンのキャラなので、武器などを強くしたら昔使っていた時のようになって爽快感が最高だった。今レジェンドモードの途中までやっているので、来週末あたりにでもまたやろうかと思っている。とりあえず次は名族VS趙雲のかつての上司のとこ*2なのでちゃんとレベリングする。
 
 日曜は美容院→昼食→化粧品を買う→ヨドバシAkibaに引き取りに行く、という大移動にもほどのあるスケジュール。まさかの美容院遅刻しかけだったので、信濃町からタクシーに乗るという手段をとったけど、それ以外は概ね予定通りというか、順調に進められたというか。そして肝心の髪型はアシメをキープしつつボブにする方向にできるようにしてもらったり、ランチは美容院併設のカフェで美味しい茄子とかぼちゃの特製ラザニアをいただけたり。さらに化粧品では久々にTHREEのBAさんと再会できて選んでいただきつつこうすると良いよ!*3 と教えていただけたり、ヨドバシAkibaで確保しておきたかったアイテムをゲットして帰宅したり。リアルに人と話したり外出する機会は週一設けないととまずい、というのを改めて良く見えた日だったなと。
 
 そして今日はそんな日曜の過ごしていたのに加え、ようやく個人的に過ごしやすい気候になったのもあったおかげか、すこぶる調子が良かったように思える。あと処方されたピルがさらに安定してきたのと、婦人科から先日の検査の結果が郵便できてほっとしたのもあるのかもしれない*4。この調子で無理せず過ごしていきたいけれど、今日のこの時間から気圧が下がっているっぽいので厚くした布団にすぼっとしたい、すぼっと。

*1:勢力だと最初は呉だったけど、年齢を重ねて色々知っていくうちに魏が好きになっていたというオタクです。

*2:戦国でいうと武田の騎馬隊ばりに強いとこなので、真面目にやらないと馬に引かれまくるという恐怖のステージでもある。

*3:可愛らしいものよりかっこいいもの、さらに言うなら海外の方のようなメイクがいいとのことです。

*4:とりあえず子宮頸がんとか最近系のは以上なしとのことでしたよかったー。