Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220212-13

 昨日は渋谷→美容院→中目黒→地元というRTA感満載のスケジュールだった。思えばネイル以外だと約1ヶ月ぶりのがっつり外出だったように思える。行く順番は出発時間によって変えようと決めていたので、思いっきり遅くなったので渋谷からスタート。渋谷はさくっと用を2つほど済ませたのち、美容院へ。今回は相変わらずアシメな感じだけど、思いっきり前髪切ったり襟足などを刈り上げたのでだいぶイメチェンしたような気がする。なんなら頭めっちゃ軽いし、今回の髪型がここ最近で一番ヒットしている気がする。そして次は中目黒でコーヒー豆購入行脚。いつも通りスタバとアメコで購入してたらPOLAの方からサンプルを頂いたのち、地元まで戻ってから買い物を済ませて帰宅という流れだった。出ていて思ったのは変わらず危険なのは地元なのではないかということ。やっぱり同じ人が多いでも地元が今一番危機を抱いた*1なとなりつつ、この日はとっとと就寝。
 
 本日は地元に引きこもりという名の事務作業をひたすら。午前中は確定申告の作業、午後はオタク活動の事務活動をひたすらだったのだけれど、どうにか夕方までには両方ノルマの部分まで進行できた。明日とっととオタク活動の方の荷物を送れば確定申告のみなので、引き続き病まない程度に超ひっっっくいハードルというか、ノルマ設定をしつつ2月以内に終わらせられたらいいなぁ。
 
 そしてこの2日間ほんのり思ったことが2つほど。まずここ最近冗談抜きで食べ過ぎているなということ。そう思ったのは土曜日の食生活が本当にちょうどよかったと感じたのがきっかけだったのだけれど、これは確実にピルの影響が大きいように思える。あと2ヶ月、食欲とどう付き合えばいいのかなとなりつついろいろ対策を考えねばとなった。もう1つは案外メイクはこういうのでもいいんだなとなったこと。きっかけはSUQQUのこのメイク方法を見たことだった。
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SUQQU circle / SUQQUサークル(@suqqucircle)がシェアした投稿

 ここ最近わりとくっきりはっきり的なメイクをしていたのだけれど、こちらのようなメイクでも「あ、いいな」となっていた。なんなら今日も近しいメイクをしたけれど、これもいいじゃんと。毎日同じようなメイクをするのもいいけれど、これも気晴らしとしていいのかもなぁとなったので、こちらもどんどんいろいろ探していきたい。
 
 しかし明日雪降るのかなぁ。

*1:客層を考えると、なんですよね。