Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221204-05

 昨日は下記のスケジュールだったことから力尽きてしまい、本日とセットの更新となってしまった。なのでその点は悪しからず。ということでまずは昨日から。
 
 昨日は美容院×2という気の狂ったスケジュールをこなす日だった。前日あんなに動いたのに動くんかーい、とツッコミを頂きそうだけれど、仕方がない。ということでこの日もサクサクと起床をして色々準備をしつつ朝食をガッツリ食べた。
 プルコギトースト再び、そして昨日の夕食のサラダの残りを入れつつ大量のスープという感じの朝食。いかに朝が寒くて凍えかけていたかがよくわかるメニューだなと思う。そしてこんなに食べといて「これで足りるといいな……」となっていたのはやっぱり寒いのと気圧的なものの影響なのかそうなのか、という感じだったけれど、時間もないので出発。電車で移動してる時にトイレに行きたくなり、「改札内にトイレある駅はどこ!?」となってしまい、最終的にこちらのサイトにお世話になっていた。
 有志の方が作ってくださっていたこちらのサイトを見て改札内にある駅を見つけそそくさと用を足せてほっとした。そして移動中に調べてみたらこういうサイトもあるようでへぇ〜! となっていた。
 ちょっとこれも良さそうなので使ってみようとなりつつ、美容院その1でカットをしに。先日のlynch.武道館で髪を伸ばそうと決めたので「髪を伸ばしたいので準備も兼ねてサクッと」といったオーダーでザクザクと切った。ここ最近アシンメトリーな感じにしていたのだけれど、久々に長さが揃ったショートヘアになった。え、ショート? となる人もいると思うけれど、揃えて伸ばしたほうが後で調整しやすいからというのと、私は髪が伸びるスピードが尋常じゃなく早いのでそれでそうした。そしてあっという間に終了したので表参道を散策。久々に表参道ヒルズに行ったのだけれど、前より見たいなぁと思う店が増えていた印象だった。多分これは自分の年齢とヒルズのターゲット層がぴったりなのと、様々な物事に関心を抱けるようになったのが大きいのかもしれない。そしてそのあとは近辺を歩いていたのだけれど、時間がなくてあまりできず。時間を設けてもっとやりたいなぁとなりつつ、ランチはカジュアルアジアン/隠れ家カフェ的なお店のCafeteria S 表参道に赴いた。

 今回は特製ポークジンジャーライスを頂いた。思ってた以上にガッツリで味がしっかりしていて美味しかったのだけれど、野菜が少なかったかなという印象。でもこれからのスケジュールを思うとこれで良いかな、と思いつつ美味しかったので良しとしよう。そしてそのまま乃木坂駅に電車に乗り、東京ミッドタウンへ向かう。施設内外問わずクリスマス仕様になっていて、本当に綺麗だったなぁと。でも人が多くて写真を撮影する気になれずになったので、施設内を見たりしてから美容院その2でカラーをしに行った。今回はブリーチをする回だったので、担当氏から「めっちゃ時間かかると思うから暇つぶしアイテムを持ってきておいて!」と言われたので、購入した本やKindle Unlimitedでひたすら読書しまくる準備をして挑んだ。その結果、持参した本とKindle Unlimitedにある本2冊読んでいる間にブリーチ2回からのカラー入れ3種類を行ってからの3時間半で終了。無事に超どストライクのブルーが入り満足。そしてそんなスケジュールを経ての行ったせいか帰宅してから力尽きぼんやり休んでから就寝。本当に疲れた。
 
 そして今日は土日のスケジュールがスケジュールだったので見事に寝坊。まぁ仕方がない。そして布団に入っている間に楽天で欲しかったものを買い物をしたのち、朝食も見事にこんな感じに。

 ほんと、野菜が多いなというメニューすぎてどんだけ野菜に飢えていたんだろうか。この二日間野菜を全然食べれていなかったのでこれでもまだ微妙に足りないくらいだ。そして食後に何気なくメイクをしていたのだけど、髪型が変わったからかメイクがかなり変えたほうがいいのかもしれないなぁとなっていた。アイシャドウはシンプルでいい分、カラーマスカラで遊ぶ方向にした方が今の髪型に合うのかもしれない、となったのでそれを試していくつもり。そして仕事をさくさくと終わりこちらを書いていたり、お昼をこういう感じに。

 クラムチャウダーが美味しくて美味しくてずっと食べたかったけれど、食べ過ぎは禁物。そしてそのあとはほぼ日手帳のweekly部分に使ったお金をメモしたり、作業やプロットを進めたりしたのち、本当に久々に筋トレという名のリングフィットアドベンチャーをした。今まで指のことがあってお休みしていたので本当に久々だった。そしてメニューややる頻度を整骨院の担当氏のアドバイス通りに分割法を導入した。今日は上半身メインに鍛えられるメニューにしたのだけど、結構良いかもしれない。明後日はお腹周り、金曜は下半身という感じにしていくつもりで、これで微妙だったら調整していくつもり。とりあえず運動・創作・健康の3つをずっと続けられるようにしていきたいな。
 
 というわけで今日はしっかりと動けて大満足の日だった。明日も頑張るぞ。