Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220702-03

 久々に週末まとめた分をば。まず2日は祖母の納骨に行く家族の見送りその1を終えてから外出というスケジュールだった。暑い中よく頑張ったと思う。
 
 まず外出は期日前投票に行った。当日指定されている会場は灼熱なのと、丁度期日前会場が乗り換え駅にあったからという理由*1。特定の政党は支持せずその時々にベストの政策を掲示している政党と立候補者を調べてから行くタイプなので、今回もしっかりやった。色々なWebサービスで選挙前に色々決められるツールを出していたりしているので、それを利用するとあっという間に決まるからおすすめしたい。
 
 この後は夏の完全食ことSoup Stock  Tokyoでランチをしてから美容院で思いっきりカット。久々にツーブロックにしたのですごく涼しい。ほんと髪伸びるのが早いので今ツーブロック部分は1000円カットでやろうかな。その後はFrancfranc青山で色々見てから地元のスタバで豆を購入。最近溜まったstarで割り引いてから購入しているので、豆が1000円台で買えるのが嬉しい*2。そして電車で帰ろうと思った時にバスが来ていたのでバスで帰宅。終点まで涼んで帰れたのでバスがあったらバスを選ぶのがいいな、と気付けたのは良いことだった。そして帰宅したら先日ポチったものたちが全て届き、開封の儀をしてから夕食を作ったり買ったり。地元限定のメニュー食べ納めできて満足してから就寝。
 
 3日は気圧が下がりまくり+雨という天気だったのもあって超ゆっくりスタートかつまったり進行。分担して家事を進めた後祖母の納骨に行く家族の見送りその2をした後、買い出しや夕食をとっとと作って先日見に行ったTHE  SURVIVAL2022の配信を見ながら作業。家族が誰もいない故に配信を大画面で見れたのですごく迫力があって良かった。とっとと大画面のモニターとApple TV導入しないとなと*3
 
 さて明日も1人なのでサクサクとこなしていくぞい。

*1:後そもそも早く終えたいタイプなので当日まで待つ理由がないというのもあります。

*2:スタバヘビーユーザーは結構こうしてると聞きます。

*3:理想のモニターがなかなか見つからないんですよねぇ……32インチ前後の良い感じのデザイン……。