Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220704

 本日は一人なので早起き。起きてからプロテインを飲む→洗濯物を干す→着替え・メイク→作業・皿洗い→食事→歯磨き・風呂掃除→作業からの仕事、という流れだった。これがあればこの作業がなくなるんだなぁ、と思うと改めてとっとと色々進めないとなんだなと再認識。これでも余裕だったからいいのだけれど、いつかのためを考えないとなぁとなりながら仕事だったりをこなしていた。
 
 そして今日はKDDIの会見が凄すぎるなとなっていた。社長の経歴を拝見したら「この経歴ならあの会見を一人でできるし、ああいったトラブル系の会見では理想的な内容」と「ああいうトラブルの対応で会社の良し悪しが見えるものなんだな」と。今の状況をありとあらゆる方向から伝えた上で第一段階で今こうしている、今後こうする、そして前後に謝罪をするという流れは京セラ(もしくは元トヨタ)の方だからだし、ああいう方は本当に貴重なので今後も動向を見ていきたいところ。
 
 で、来週末まではTwitterを見るものではないなと改めて。色々な線引きをする基準になると思えばいいのだけれど*1、結局は自分は自分、他人は他人なので見ない方がいいなと。加えてありとあらゆる方面から忙しくなっているので、今はやる事なすことに集中したい。現にカットして原稿をしたり健康・金銭管理という形で自分に向かう時間に充てていた方が有益だよなぁと*2
 
 さて今日もとっとと食事を作って早々に動いていきたい。白菜と豚肉……何作ろう……。

*1:同じように見えてる人もいるし色々見えていない人が多いんだなぁとなっています。

*2:整骨院の担当氏ともすっぱりそうしてた方がいいよねと盛り上がってたという話もあります。