Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220330-31

 昨日自分でもびっくりの始業15分前に起床という事をぶちかましてしまっていたのでとっとと寝たりしての今日。昨日今日でお金関係で色々と進展があった。
 
 まずクレジットカードをようやく減らせた。なくす対象だった二枚の支払いがようやく終わった*1ので、解約の手続きをしたのだけれど、片方は電話の自動案内、もう片方はWEBから出来るという感じだった。こういうところでも違いが出てくるのだな、と一人で納得しつつハサミでカードをスパッと切って終わったので、ようやくすっきりというか、今年やるべき事の1つを終えられたので良かった。
 
 そして次は色々やりたいと思っていた事をやるための準備第一段階が整った、ということ。どういうことやねんというと、楽天のサービスをよりよく使う為、そしてシンプルに「これなら自分の懐傷つかないわ」というものをやろうと思ったのでそれで利用するサービスを増やしていたいう感じ。手続きという手続きをし続けていて思ったけれど、楽天は申し込みからのリターンがとても早いように思える。事業の横の広げ方がうまい故なのかなと思いつつ届いた書類を色々ファイリングしたりしていた。今週末に準備第二段階を進めるのでやり方も調べておこうかな。
 
 あと夏フェスもいろいろ発表になってきて嬉しい。何だか懐かしい気分だな、と思いつつも今年はやるべきことの締め切りが8月末なので進捗次第でソニマニかな、と思っている。その作業も今毎日積み重ねで進めているので、行けるよう進めたいね。その前に締め切りに間に合うように書けよという話だけど。
 
 ということで今日もお天気上緩やか運用なのでのびのび筋トレをするかなっていういつも通りの終わり。まぁそういうもんだ。

*1:月額の支払いや二回払いの二回目が終わった、というやつです。