Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220329

 今日から朝食のプロテインをなくしてしっかり食べる、その代わりカゼインプロテインをおやつにという方向へと本格的にシフトした。なので朝食のメニューもオートミール+味噌汁+納豆という塩分を気をつけた上での和食仕様。これで足りなかったら調整かなと思っていたのだけれど、余裕だったのでこの方向にしていこうかなとなっている。しかし昔は朝の味噌汁が苦手だったのに今得意になったのも年齢を重ねた故なのだろうか。だとしたらいい方だと捉えたいところ。
 
 で、今日は体のメンテナンスDAYだったのだけれど、結構上半身が凝ってると言われた。個人的には下半身がひどいんだろうなぁと思っていただけに意外な回答だった。まぁどちらにせよ心当たりはあるから日常からほぐしたり鍛えたりする方向にする、と思う。
 
 そして今日はディズニーツイステッドワンダーランドの6章更新分まで読めた。相変わらず枢先生節炸裂していて、「こうあってほしくない」を見せながらこうしようぜっていう流れが見事だった。過去の章を読んだからこそ楽しめる要素もあるし、これからどうなっちゃうんだろうというワクワク感がすごい。次の章の更新は本当に楽しみで仕方がない。
 
 さて今日も作業をしたし、早く寝れるようにしないとな。