Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211116−1117

 昨日と本日もいつも通り過ごしていた、のだけど若干喘息の症状が出ている気がする。主に出てるのは久々の気管支が締め付けれられているというか、多分痰とか咳のせいで腫れているというか。なので週末は通院かな〜、と言う感じに過ごしている。とりあえず今できるのはうがいと吸入とのど飴を舐めるという至って普通のことなので、ひたすらそれを繰り返すだけ。


 で、実はここ最近小説の公募出すのやってみようかなとなり始めている。シンプルにどう言うもんかなと言うのを知るためというのと、自分の描くものがどんだけの評価なのかを単純に見たいから、というのが一番の理由なのだけど。とりあえず少しずつまとめ始めたはいいけど、やっぱり最初は手書きのがいいなという結論に至ったのでノートを買いましょうそうしましょう、となっている。さて、どのノートにしようかな。


 あとちょっと仕事関係で困ったことが一点。Apple純正のプレビューを使って外注の記事をUPするときに画像をトリミングだったりしているのだけど、どうしても画像が荒くなるというか、劣化してしまうという事象が発生している。昨年までは全くそんなことなかったのに、今年の夏あたりからそれがずっと続いているのだけど、どうしたらいいのやら、と頭を抱えている。どなたか何かしらの要因分かる方いらっしゃったらご一報いただけると……。


 そして今夜は養生からの明日は個人的に楽しみにしていた日。だけど、一緒に行く人と全く諸々を決めていなかったので連絡しないとな!?