Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

デスクが来たり色々買って快適になりつつあります

 いやー色々とありましたね今週も。公式のプレスリリースが出てないときは騒ぐな、という教訓がますます生きたなぁとなる今日この頃ですが、今できることは日々普通且つ油断せず過ごすことに限ります。という前振りを経て今週のしてきた事をまとめたいと思います。

 ますタイトルにある通り、ようやくデスクが来ました!「幅120cm・奥行80cm以下」「おしゃれ」「引き出しがついていると尚良し」という大変難しい条件を課した中探しまくっていた末にようやく見つかり、6月にオーダーして7月の中旬に届きました*1。今回買ったデスクはこちら。

flymee.jp

 まさかのオフィス用でもなく、無印やIKEAのものでもなく、FLYMeのものです。こちら見事に最初に挙げた条件が通っているものでして、

  • 幅120cm、奥行60cmと大きさの条件を見事に満たしている

  • ノートやペンなど仕事で使うもの、ハンドクリームを収納できるA4サイズの引き出しがある

  • アンティーク感ある色味と黒くてシンプルな脚

 というもの。なので届いた週末は週一の読書を休んでとんてんかんてん組み立て*2、ついでに部屋のレイアウトを変更したというわけです。今この環境で一週間ほど過ごしておりますが、デスク買い替えとレイアウト変更でかなり良い方向に変わりました。大きく変わったのはこの3つ。

  1. エアコンに直接当たらなくなったので体が冷えなくなった

  2. 人の視線を気にせず仕事ができるので集中できるようになった

  3. ベッド横に置いていた無印のユニットシェルフをデスクに変えたので風通しがより良くなり、眠れるようになった

 そう、レイアウトでミスったなって思うポイントを見事に解消してくれたんですよね。なので今とても過ごしやすい環境になっており、かなりリフレッシュしやすくなりました。なので結果としてデスクのサイズは間違いなく正義だ!となれた上にかなりプラスの方向にいったと思えるそんな買い物だった思います。そしてそろそろ椅子も来てほしいもんですね、何か噂によると月末だとかそうじゃないとかっていう感じらしいので*3

 

 そして週末に無印良品の「自分で詰める水」のあれ も導入してみました。

www.muji.com

もともと体調崩した時から水を飲む量を気をつけるようにしていたんですが、ペットボトル買うのめんどーいとなってもいたんです。そういったときにこの無印良品の自分で詰める水の事を知り、これは導入しようと思い今に至ります。実際にボトルを買ったときのインスタがこちら。

https://www.instagram.com/p/CCxMf0ljC6Y/

お水始めました。無印のリュックのサイドポケットにぴったりなのでほんと助かる。

 サイズ感的にかなりフラットなデザインです。無印のリュックサックのサイトポケットにもぴったりなので、他の無印良品のバッグにもフィットするんじゃないかなと思っています。そしてお水入れる場所は専用アプリ「水」で探して入れます。

水 – MUJI Life

水 – MUJI Life

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com
 このアプリで入れられる場所を探すとき、行ったことないとこに結構あるケースが多いので歩くの好きな人的にはかなり良いと思えます。あと数値を入力した後どのくらい貢献できているのかを数値化して見せてくれるので、モチベを保つにもいいシステムだなとなっています。

 

 あと無印の自分で詰める水用ボトルを少しでも長く使えるようにBLUE BOTTLE COFFEEのストロー(水色)も購入しました。

item.rakuten.co.jp

 こちら専用のブラシもついているし携帯できるようにもなっています。なので口をつけずに飲むことができますし、洗うこともできます。いずれも長く愛用していきたいものですね。

 

 お花も日々追加で色々買っていますが、今回は生花に加えてeast side tokyoでフラワーベースとドライフラワーも購入しました。

https://www.instagram.com/p/CCzdfAVjBuX/

昨日買った花とドライフラワー

 これでしばらくはお花も持つはず!となりつつ毎日頑張って育てたいところ。あとドライフラワー用にルームフレグランスも買いたいっすね。

 

 ということで最後もやっぱり物欲に満ちた終わりとなっていた。引き続き気をつけて過ごしていきたいと思います。できることって言ったら自衛することとお国や都にメル友感覚で「これこうするともっといいと思うYO!」と送ることくらいなので。緩くがんばりましょ。

*1:調べたら大体1ヶ月待ってましたね

*2:手伝ってくれた母と姉有難う

*3:amazonで頼んでいるのですが、やっぱり工場の関係で遅れているっぽいです