Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221104

 今朝スッキリ起きれた。いつぶりだろうか、こんなスッキリ起きれたのは。昨日たらふく食べたり鉄+マルチビタミンを寝る前に飲んだり、EXGELを仕込んだからかな? となった。とはいえ無理は禁物なのでモーニングルーティンは緩やか運用に。案外これでもいいのかもなぁ、と思いつつ昨日の食生活からたらふく食べたほうが良いと判断し朝食はこんな感じに。

 薄いパン2枚でツナチーズカレートーストをチーズ2種類で楽しむという贅沢。とろけるチーズ的なやつも種類によってこんな違うんだなぁとなる良い発見だった。しかし美味しいねこのツナチーズカレートースト。そしてモーニングルーティンの続きというか一部として購入したこちらをつけてたりしていた。
 無印良品MUJI HOTELで使われているとされている綿高密度織ボックスシーツ・S。個人的にシーツ類は半年に1回買い換えるようにしているので、今回ものそのスパンだったのと、もともとこちらの枕カバーを使っていて感触が本当に好きなので購入した。今日からよりよく眠れそうなのでベッドに入る楽しみができた。そして仕事をしてから急いでランチを作ったのだけど、無意識ってすごいなとなるランチだった。

 またカレーかーい! となる野菜メインのドライカレー*1と野菜の味噌汁。どれだけカレーが食べたかったんだ、となったけれど、きっとそういうのを欲していたのだからそういうことなんだろう。しかしこのレシピだと葉の物野菜もカレーに出来るから野菜をたんまし食べたい時に便利だなと思う。
 
 そして今日ずっと違和感を感じていた足の答えがようやく出た。というのも今日整骨院の担当氏(理学療法士の資格持ち)に状況を色々説明したら「貧血だったところに座りっぱなしで股関節が固まって、血行が悪くなっているものだろう」となった。それを言われた上でいつも通りお任せな施術して頂いたら足が見事に軽くなった。なので今の食生活をしつつ鉄+マルチビタミンを飲みつつ股関節と背中をほぐして鍛えたりストレッチをしたり、ラジオ体操をやったりという方向になった。で、夜の婦人科で色々確認したのだけど、やっぱり見解は同じ感じだったので良かった、となっていた。しかしここまで馬鹿正直に出るとは思わず笑うしかないけれど、粛々と改善するよう対応していくつもり。
 
 で、今日は昨日マメココロで購入したコスタリカ カンデリージャ ハニー、PostCoffeeから届いたAutumn Blendを頂いた。前者はコーヒープロフィールに」コクのある黒糖の甘味、クリアで調和のとれた味わい」と書かれていたけれど、ドリップなのに甘味があって驚いた。本当あっという間に飲んでいたので、まだ生き残っていたらリピートしたいな……となった。そして後者は「ほっくりとした甘さと香ばしさが特徴的で、ルイボスティーやきび砂糖の風味も感じられます。余韻にはほんのりとスパイス感もある豊かな味わいのブレンド」とサイトに書かれていたのだけど、本当に飲んでて「後からくるぞ!」となる味だった。しっかり飲めて美味しい一杯だったように思う。ある意味おやつの時間とか午後に飲むには良い一杯かもしれない、自分がそうして本当に美味しい〜となれたので。いやぁ、これだけ違うと明日飲むのも楽しみだし、今手元にあるものと比べるのが楽しくてしょうがない。
 
 そして今日はネイル行ってからの楽天お買い物マラソンなので頑張ってぽちぽちしていく予定。とりあえず最後まで電卓とお友だちになりながら進めるぞ〜。

*1:肉は冷凍で残っていた豚赤身ひき肉ちょっとと朝使ったライトツナの残りです。