Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

引きこもりながら行くとし来る年を

 ということで一足お先に冬休みになっていたんですが、もう31日とになっていて「早くね…?」となっているところです。一応先日お医者さんに怒られたのもあるので今年は軽く出かけては終わり、という感じの外出事情です。で、昨日部屋の片付けと書いて大掃除というものもライトめにやったので、あとはのんびり過ごす予定。

 で、ようやく年間ベストを決めました。多分「え、これなんだ」ってなるチョイスになんじゃないかしら。ちなみに今年ライブは2本しか行けてないので割愛しています。

◯ベストアルバム
みゆな『ユラレル』

ユラレル(CD+DVD)

ユラレル(CD+DVD)

  • アーティスト:みゆな
  • 出版社/メーカー: A.S.A.B
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD
 


 ということで年間一番聞いてたのこちらでしたー。去年は確か三浦大地さんだったんですけども、今年はみゆなさんです。こういう歌歌える人いるんだなってなれたのと、やっぱり耳に馴染んだのがとても大きかったように思えます。年齢もまだお若いので、先々どんな作品が生まれるのか、凄く楽しみです。

◯ベストソング
PassCode『一か八か』


PassCode - 一か八か (Zepp Tour 2019 at Zepp Osaka Bayside)
 普段楽曲を作っている方じゃない曲がまさかのランクインでした。いやーこれライブテイクがすっごいかっこいいんですよ。初めて聞いた時からライブ映えするだろうと思ってたんですけど、ここまでとは…!と震えた記憶があります。来年のツアーどこかしらで聞けるといいなぁ、と。


◯一番爆笑した動画


三遊亭めいのマジメなハナシ!#11 Donfin 橘 司・ Angel Feather 桃瀬 眞以子 編

 三遊亭めいさんがやっている番組です。元CELUXのお二人との対談しておられるんですが、この内容が面白いおもしろい。個人的に推したい、となりインスタフォローをしちゃったくらいです。元々キャバ嬢の方のメイクなどが参考になることから見始めたんですけど、すっかり色々見てたなぁと。来年も色々楽しみにしてます。


今年買ってよかったもの
 今回8いいねいたただきました。Twitterのページベタ貼りで失礼します。



 今年はヘアケアアイテムとお医者さん、あとはガジェットに恵まれてたんだなぁと。来年も引き続き良い買い物をしたいものですね。

 というわけで残り数時間ですが、年越しそばならぬ年越しラーメン食べに行ったらのんびりとうらぶやりつつ年越ししたいと思います。それでは良いお年を〜。