Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220623

 昨晩は話題に挙げていた入浴法をしたり、フォームローラーで徹底的に体をほぐしたり*1、30分前から眠る準備をしていたら一回起きてしまったけれどそれでも熟睡できた。起きてしまうのは先日の旅の時のことを思うと確実にマットレスが原因だなと確信。いずれを毎日しつつとっととマットレスを買い替えるべきなのでは!? となっていたけれど、デスク→マットレスかもしくは逆か、もしくはベッドフレームでは無く地べたにおけるすのこスタイルにしようかと悩んでいる*2。まぁとりあえず買うまでの予算をとっとと集めるのが先か。
 
 しかしよく眠れた反面、今日は淹れたてほやほやのコーヒーをこぼしたり玄関ですっ転んだりとしていたので、やっぱり疲れはまだ溜まっているんだなと。しかし今日は職場の予算で美味しいうな重と会席料理を頂けて美味しすぎたので全てチャラになったから良かったけれど。いやほんと、美味しい鰻ってあんなに肉が厚いのだなと久々に和食で感動した気がする。あと蒲焼きよりも白焼きの方が好きなのかも*3。立場が立場なので頂けるだけでも有難いのだけど。
 
 あと手のケアに関するアイテムを購入しようかと考えてる。
 先日神戸に行った際に同行した友人に相談して手や腕のケアはバンテリンのコチラが良いと聞いたので手首用からかなぁとなってる。友人をはじめ整骨院の担当といい、整形外科の先生といい、プロの方にに聞くのがいいなぁと。ちなみに現物を今日見てみて、良さそうだったら買う予定。少しでも良い方向にいくといいなぁ。
 
 そして冒頭の話題に関連するのだけど、昨日から少し早起きして書き物をひたすら書くのがやっぱり良いんだなと。早起きできるように少しずつ睡眠の量を増やしていかないとなぁ。この2日間改めて思ったのが質も大事だけど結局は量なんだなと。なのでとっとと眠れるようにしないとね。

*1:今回首を徹底的にやったのだけれど、これが効果絶大でした。

*2:そっちの方が掃除楽じゃないか? と気付いてしまったのがきっかけです。

*3:白焼きを柚子胡椒で頂いたんですがそれが本当に美味しかったんですよね。