Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220217

 気圧+ピル慣らし期間なのもあり、やっぱり怠いけれど起きて仕事。今日は苦手な業務をしている日だったのだけれど、全くミスすることなくできた。そこからそういえば最近メンタルが落ち着いているなと気付いた。やっぱりホルモンバランスによる不安定でああだったんだなとなったので、1シート目で早速「服用して本当に良かった」と思った。引き続き慣らし期間穏やかに過ごせるようにしたいなぁ、確定申告から思わず目を逸らしがちだけど。
 
 で、ここ最近アホみたいに荷物を送っていたのだけれど、最近荷物を送るのによく郵便局を利用することが増えた。その理由はコンビニよりはるかに近いからというのもあるけれど、主な理由はずばり「日本郵便がキャッシュレス決済にめっちゃ対応してるから」。他の配達サービスも出来るといえば出来るけれど、専用の決済サービスを使わないといけないというケースが多い。しかしそれに対して日本郵便はこれだけ使える。
 よく見るとクレジットカードはもちろんのこと、電子マネー交通系IC、バーコード決済の主要と言われているものが軒並み使える。個人的に今年からなるべく現金で支払わずとことんキャッシュレスにしていく方向にした身としてはこれはすごく助かっている。なので引き続き配送サービスの指定がない限りは日本郵便を利用していく方向。
 
 そしてそして、来月モニターを購入するにあたって2つの壁にぶち当たっている。1つはHDMI端子の数、もう一つは接続端子数を優先することによるモニターの画質の低下。前者を優先すれば良いのが買えるけれど、その分HDMI切替器を購入する必要が出てくる、という感じである。一応候補はDELL社のこの2つ。

 Apple TVとゲーム両方を一つで済ませようとするからこんなことになっているというのもあるのかもしれない。けれど今はTVを極力導入したくないというか、動画配信サービスでほぼ済む+今後ゲームはよほど特別な仕様でない限りSteam版に統一する方向にしたのでどうしてもこの悩みは通らなければならない。さーて、来月まで考え抜こうか。