Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220215-16

 この二日間体調が不安定というか究極に怠いのは気圧なのかしら、となりつつこの二日間から朝食のメニューを変更。オートミールに卵などのタンパク質を加えて調理・プロテイン300ml*1作ってそのうちの半分を朝食として食べたのち、コーヒー片手に仕事スタート、お昼は玄米少なめか豆腐主食、プロテインの残りをおやつという形にした。腹持ちが良いし、お昼以降もお腹が減らずに済んでいるし、体がすごい楽になった。やっぱり糖質摂りすぎだったんだなとなったので、引き続き継続の方向。
 
 そして昨日改めて無理な人種が明確に定義付いたことによって、血の繋がり有無関係なく無理な人間は精神衛生上本当に無理なんだなとなった。流石に家族で食事をしている時に耳栓しないと無理なのってヤバいな、と冷静になってからすぐさま買い物の順番を再検討した*2。何としてでも避けられるものは避けるべきだし、自室で食事など全てできるようにするのもある意味断捨離なのかもしれないし、本当にそういう時期なんだなと。
 
 で、そのついでに今日iPadProを触っていたら純正キーボードケースがアウトー! になりかけていたので、とっととCasetifyでポチった。すごく素敵なものを購入したので、届くまでの日々はもちろんのこと、自宅兼持ち歩き用キーボードどれにしよっかなーとなるのが楽しみすぎる。確定申告のご褒美的なものもと考えつつあともう少しで終わりそうなので頑張るぞ。
 
 そこからさらに断捨離的なものの一環として、「サマリーポケットに確定申告でとっといておくべきレシートやいらないもの候補をポイポイと入れまくれておけばいいのでは」となり、そっと社割を使って申し込みをした。段ボールがすぐに来るみたいなのですぐさま入れるものをピックアップをしておこうっと。
 
 ということで今日もとっととゆっくり運動してから早寝を心がけたい。

*1:なかやまきんに君さんの動画を参考にしました。

*2:3月はモニターとウッドロールテーブル、4月はApple TV+α、という形にする方向にしました。