Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211013

 本日雨だったので1日家に引きこもりながら仕事。仕事をしつつ、待ち時間はマニュアルを読み直したり、今動いているコラムのあれそれをうんうんまとめ直したりしてたので時間もあっという間だった。そして昨日上司に体調の件を伝えたせいか、体調がいつもより良く感じる。どのくらいかと言われたら、今日はかすかなだるさが出たぐらいなのでやっぱり伝えたおかげかもしれない。思えば以前某氏からも「一人で抱え込みすぎないで、もっと人のことを頼りな」と言われたのを考えると、今更すぎるにもほどがあるのだけど。しかしその一方、いきなり寒くなったせいか尻の筋肉が固まっているように思えたので、長湯したのは言うまでもなし。
 
 そして今日は雨降っていて散歩に行けなかったので、休憩中にクラッシュ・バンディクー2の1ステージクリア目標にやってたらさくっとできた。なんならダイヤも取れた。これ結構いい気晴らしかもしれないぞ、とようやく気付いたので今後も雨の日はそうしようかなとなった。なおこのブログを書いてからもちょっとだけやるつもり。案外楽しいぞ、昔のゲームやるの。パラサイト・イヴは週末に1日目終えるの目標でちんたらやるかな、という感じ。
 
 あと今更目薬の効果がすごいなとなっている。眼精疲労になる機会も増えてきたので、ukaのケンザンブラシ*1で眼精疲労のツボとかをマッサージしたりしてたんだけれど、これじゃ足りないな? となってた。なので姉からもらったロート製薬のとある目薬を点したところ、びっくりするくらい目がすっきりした。今まで目薬が苦手でやってなかったけど、目薬をデイリーケアにして、週末とか定期的にパナソニックのあれをやるかな。

*1:美容師さんに相談して聞いたら容赦なく一番硬いやつと言われたので、硬さはバリカタです