Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211014

 本日びっっっくりするくらい眠気とだるさと足のむくみがすごかった。なんでだろうと思ったら気圧がダダ下がりだったので色々と開き直るしかなかった。でも仕事ででかいミスをやらかしたのは宜しくないので、そこだけは反省しなければならないけれど、週一の1対1のMTGを今は無くした方がいいかもなともなっていた。心身ともに体調悪い時は基本的に一人になりたいと思う究極に身勝手なタイプなのは自覚しているけど、正直今の体調でやり続けるのは毒だという結論が今日改めて出てしまったので、これは明日しっかり伝えておかなければならない。
 
 しかしそんな中、ようやく散歩を復活させることができた。服用を始めて以来、なかなか体のだるさがしんどくて外に出れなかったので久々に歩けたのはほっとしたし、ないとダメなものだなと。なので無理しない程度に継続できたらいいし、週明けくらいには筋トレ再開かな。副作用もあってかよくモリモリ食べている実感があるし、体も正直に出ているくらいにはやばいので、食事見直しと共にやっていかなければ。
 
 あと今日はMステのt.A.T.u.のドタキャンの一件の真相が公になったすごい日だった。

 このツイートから一連の内容が読めるようになっているのだけど、私はまさにこの方が書かれていた記事を読んでいた且つ、ふとしたタイミングで今どうなっているんだろう、とか色々と調べたりしてた身だったので、真相を知っていた数少ない類だった。なので、今回こういった形でしっかり真相が広まったのは本当に良かったと思う。こういった誤解はどんな年数が経過していても解くべきというか、そのままにするのは宜しくないと思うので、こういった機会はこれからもっと増えて欲しい。
 
 加えて、ツイステのアニメ発表についても少しだけ。個人的には嬉しかった発表だったのだけれど、姉やフォロワーの方から「結構文句が多い」という話を聞いて以来、「どうしてそう思ってまでコンテンツに張り付くのか意味がわからない」となってしまっていた。最近どんなコンテンツにも言えるけれど、公式の発表に対して重箱の隅をつつくように文句を垂れる人が随分と増えたように感じる。確かに不満が出てくるのはわかる*1、わかるけれど。そうならないためにもコンテンツを一つだけではなく複数にして見聞を広めるべきだし、刀剣乱舞のキャラデザを担当したのにキャンペーンで来なかったときの須田彩加先生のこの精神を持つべきじゃないかなとも思う。

 加えて、「公式に不満しか出なくなったらコンテンツの上がりどき」という言葉をお送りしたいし、コンテンツから上がって完全シャットアウトからの次のコンテンツへの移りっぷりが素晴らしいと各ジャンルから言われるバンギャの方々を見習ってほしい*2。コンテンツに熱を入れて追うのは構わないけれど、それくらいできるようドライな視点は持つのが今一番大事なことじゃないかと思う。
 
 ということで今日は短い内容だけど、とっとと寝ます。

*1:でも一年以上本編が進まなくて推しが><という人には申し訳ないけど、こちとら新譜出るまで10年待つのとかザラなのでそこは鍛えろとは言います。

*2:上がる時は買ったCDや円盤、グッズというグッズを全部売っぱらって次の資金にする人たちが多いんですよ。