Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211012

 本日も整骨院に行ったりしながらゆっくり本業と外の仕事を少しずつ進めていた。吐き気とかはないけれど、やっぱり腰痛とだるさがしんどい。何でこんなひどいだろうと思って服用しているピルについて調べてみたところ、どうやら今回処方されたのは多くの女性が処方されるものより強い効能のものだと発覚*1。そりゃ副作用もひどいわけだ。
 
 そういった事情から日々の業務や今後の事を考え、本業の方の上司に今回の体調の件を説明した。そうしたらむしろ自分の家族のように心配してくださり、本当に驚いた。かつていた職場は体調不良と言ったら首を切られたり、「病気は気合で治る」とかこの世で一番嫌いな発言*2をしてきたりするところがほとんどだったので、こういう対応をしてくださる職場は本当に久々だったかもしれない*3。やっぱり大手企業って本当に違うなと実感したし、これ以上迷惑をかけるわけにはいかないので、無理せずやっていくつもり。
 
 そして今日久々にfra-foaの「light of sorrow」を三上ちさこさんがソロで歌った時の動画を聞いてしんみりしていた。
 いい曲はやっぱりいつでもいい曲というか、ストレートなラブソングだなとなる。最近こういう曲聞いてしんみりすることが多いのは季節のせいかもしれないと思っておこうかね。

*1:わかる人にお伝えすると、中用量のものが処方されてましたとだけ……。

*2:これ前社のボスに言われたので、退職と同時に全てのSNSブロックを決めたという裏話もあります。

*3:ちょうど8年位前にいた職場もセクハラの時にすごくよく対応してくれたなという思い出があるとかないとか