Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

照り返しis殺人的

というわけで皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨明けてからの殺人的な日差しにヒエエエとなりつつポケモントレーナー業に励んでおります。
普段過ごすエリアがエリアなので一週間と3日くらいでギャラドスに進化させれたので進捗としてはいいのかな、とほんのり*1
しかしただでさえ歩く人が余計歩くようになったのに更に歩くようになったので、今ならフジ行ってもいけるかな?とちょっぴり思っちゃったのは内緒の話です。

そんな中個人的に長年苦しんでいた体調不良がまさかの形で解決しました。
どんな医者行ってもどうしようもないみたいな流れになっていたのに、まさかまさかの流れで原因が分かったので一応その経緯を。
そもそも話を遡ると前回実はあの記事の合間にjohn master organics salonにてヘッドスパをして頂いていたんですが、その際店員さんに「今年一首が凝ってるお客様ですねぇ」と言われ割とマジかよ…となったんですね。
そしてそれから数日後、ふと家族でストレートネックの人がいたのでちょっとだけ調べてみたところ、ストレートネックによって首と肩の筋肉が固まって凝り、しかもそこから神経が圧迫されて体調を崩すと書いてあって「も、もしやこれは…!!!」とハッとしまして。
それからどうしたら手っ取り早く解決出来るのかと調べたところ、バスタオルを縦に二つ折りし、クルクル巻いた「バスタオル首枕」なるものを作って眠るという簡単な方法を気長にやっていれば勝手に治る的なことが書いてあったのを見つけまして。
あ、サイトはこちらなんですけどもね。

xn--pckta4ata4a2rue7285c.jp


とりあえず最後の望み的なものも少し含めつつやってみようとなり、大丸でイプサのクレンジングオイルと洗顔買うついでに今治タオルのちょっとリッチなのを*2買って帰って実践。
そしたらまーーー効果がバリッバリ出ましたよ。
次の日雨だったのにもかかわらずピンピンしてる自分に本当にびっくりしました…首と肩のコリだったんだとはっきりここで分かった瞬間職場のトイレでちょっと泣きそうになったくらいには嬉しかったです。
それから一週間以上は経っているんですが、今はぐっすり眠れる且つ疲れも取れて体調スッキリと良くなっているし、何よりもボロッボロだった肌*3が凄い整いやすくなったのを見て、本当に首って大事なんだなぁと改めて思い知らされました。
こう夏にゆとりを持って過ごせたおかげで今回の流れに至れたんだなぁと思うと夏フェス全スルーはある意味正解だったのかもしれないなぁとなってます。

そんなこんなで体調整ってから更に身体動かしたい!という願望がものすごく出てきており、バリバリとポケモントレーナー業に励みつつ筋トレとヨガを同時進行でやってみようとなっております。
とりあえずジムは地元の施設を使うのが一番コスパ良いと分かったので、週二日くらい仕事帰りに行くことになりそうです。
とりあえず筋トレマニアなお姉さま達にどう鍛えればいいかとか、プロテイン*4はどれがいいかとか、はたまたどこをどう鍛えれば身体のラインが綺麗に出るかを相談しようかと。
聞ける存在がいるのは本当に有難いなぁと思いつつお礼は美味しい飲み屋さんかなぁとほんのり。

そしてそして、とうとうお外作業用のMacBook Airを購入致しました!
此方も散々悩んでいたんですが、Apple銀座に最後の相談と思って行ったら素晴らしくプレゼンしていただけた上に「カスタマイズモデル普通にありますよ!」と伝えられたので即決しました。
それから購入当日からアクセサリーとか諸々購入して今まさにそのMacBook Airから更新しております。
いやー画面が本当に綺麗でびっくり、そしてiMacはローン払い終えたら即買い換えようと決意を固めました。
画面もなんだけど、全くガン積みできずに買っちゃったのでやっぱり処理能力がそろそろ限界きてる感じがプンプンしてるのでね。
とりあえずどういうやり方が一番効率いいかを探りつつしばし慣れるためにいわゆるスタバでMac族ごっこでもしようかしら。
その際新作のタンブラーには手を出さないように気をつけたゲフンゲフン。

*1:その際ツール・ド・コイキングと言いながらひたすらコイキング捕獲してました。結構テンション上がったのでオススメしたいです…。

*2:正直なこと言うと使ってた枕より高いっていう。一番高いのは一万越えすると聞いて震えてました…

*3:水分が少なくて皮脂が大量に出てる状態がずっと続いてるとIPSAのカウンターでボロクソ言われてましたが、今回の件に加えてクレンジングオイルと洗顔取り入れたら見事なまでに改善されたという。

*4:日本で一番大好きなボーカリストアミノバイタル2000がいいとか言ってたような