Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230525

 まさかのまさか、何となく目覚ましを5:45に変えたら見事に無事起きることが出来た。いやぁ、とうとう更なる早起き生活がスタートしてしまった。私は本当にどこへ行きたいのだろう、となってしまったけれどまぁ私は私にしかなれないんだよと自問自答しながらドリンクを作った。今日はバナナ1/2、ブルーベリー20g、ヨーグルト100g、白湯と言う感じにした。何となくこれの方が良いかなとなってからのノリなので、また変えたりするかもしれない。そこから手帳タイムやストレッチなどを完了。そして睡眠時間的にお昼頃に昼寝した方が良さそうなのでそれを込みでスケジュールを考えてから散歩、朝食タイムに。

 今日の朝食はいつぞやに作ったレバニラっぽい味の野菜炒めを乗せたトースト。ほんとレバーもニラも入ってないのにレバニラっぽい味なんだよなぁ、本当に不思議なものだ。そして改めて野菜と肉を手っ取り早く食べるのはやっぱりこれが一番早いし、これをナイフとフォークを使って食べるとゆっくり味わえるので良い。今日のお昼も明後日乗せるようにこれにしようと決めてから家事をやってからサクサクと勉強タイムからオンライン診療で処方して頂いた漢方を処方してもらいに薬局へダッシュ

 ここにも記した通りだけれど、本当にスムーズだったのでこう言う意味でもコロナ禍になって良かったなって思う。それに加えて朝一だったからか、本当に空いてすぐ対応してもらえたのも助かった。これからも利用したいときは利用しようとなりつつ帰宅して本業のお仕事と作業開始。今日はまだ慣れていない業務をやる日だったので、そんなに作業出来んじゃろうと思っていたら予想通りイレギュラーが発生し「ほれみろ! 予想通りだ!」となっていた。ある意味休む日というか、隙間時間にやるように組んで正解だった。おかげで出来ないことに対するストレスは軽減できたし、この隙間時間にやれるとある作業を全て終えることができた。それでかなりテンション上がったのもストレス溜まらなかった要因かもしれない。やり遂げると言う行為は本当に良いシャバだなぁ、と酷い気づきを得ているうちにご飯の時間になったのでそそくさと作った。

 お昼はビビンバ丼。以前作った白菜と青梗菜のナムルをリサイクルしてビビンバ丼の具材にしたという非常に楽なメニューだった。白菜が多めで水分が多いこ以外は本当ん美味しい一杯だった。野菜たんまし食べたいときに本当に良い一品だし、トーストにするときも卵オンしようとか色々と考えたりしつつ完食。その後すぐ買い出しと言う名の散歩をしてからすぐ本業のお仕事と作業再開。変わらず隙間時間にやるようにしたおかげで、思ってるよりできてほっとした。そしてその合間にプルーンやら干し芋、そしてチョコレート味のソイプロテインを入れたコーヒーを飲んだりしつつ過ごしてるうちに退勤。その後は明日出来ない筋トレを今日すべくリングフィットやったり、このブログを書いての今に至っている。

 
 明日出来ない理由は個人的には終わることのない流行病対策としてワクチン接種の日だからだったりする。皆にとっては終わったものであるワクチンなんぞ嫌なものかもしれないけれど、生きるレアケースとして生きている身としては「元気なバカのせいで死にたくない*1」っていうのと「ワクチンなんてこんなもんだし、正直婦人科のクソ重い薬よりマシ」と言う心持ちなので、機会をいただけるなら続けるつもり。それに今回初めてお昼にやるのでどうなるんだろうわくわく感が凄いので、今回も楽しく記録をつけていこうと思う。とりあえず明日はどうスケジュール組もうかな。

*1:とあるバンドがやらかして件とか麻疹の件とか電車内で口開けっ放しで乗ってる人見て「これは永遠に防衛しないとダメだ」となったって言うのが主な理由です。