Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230513

 やはり今日は眠れなかった! けれど原因はすぐ布団が薄かったからというのと、体調的に寝付きにくいというのが大きかった。なのでいろいろと仕方ないなぁとゆるっと過ごしていた。あと今日からなんとなく朝起きてすぐソイプロテインを飲んでみた。結構色々な方のお話を見ていて「あ、これやってみようかな」となって取り入れてみた。そして実際飲んでみて、確かに朝の朝食までの空腹には良いし、朝活タイムにとても良い。あと今後を考えるとEAAもいいのかなぁとか、BCAAのままでもいいのかなぁとか、色々と検討したくなったので調べようとなりつつ手帳タイムやストレッチをしたりしてから朝食タイムへ。今日はアホほど食べるのでこちらにした。

 備えるという意味での和食。いつもだったら魚を準備したりしていたのだけれど、ソイプロテインのおかげで準備せずに済んだのでかなり楽だった。そういう意味でも良さそうだなぁとなったので、和食の日はそうしてみようかなぁ。そしてそこからはゆるっと家事をしてから外出までできる作業を開始。と言ってもタイムリミットが思っていた以上に早くなることが発覚したので「あ、これにしよ!」となりとっととそちらを敢行。良い感じに進めたところで外出。そこからスタバで作業その2を敢行。時間がきたので移動、今日はこちらに行った。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 インスタの投稿後半にも記した通り、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルアフタヌーンティーに行っていた。ブーケ・アフタヌーンティー × ピエール・エルメ・パリというコラボ系のやつだったのだけれど、本当に美味しかった。特に限定のマカロンとセイボリーの1つであるスモークサーモンとクリームチーズのブーケタルティーローズヒップフレーバーが本当に良かった。この後品川を歩いたり、地元で下記のことをチェックしたりしてから帰宅。家に帰ってからも普通に食べたりしていた。どう考えても食べ過ぎなのだけれど、明日以降の貧血タイムに備えられたという意味では良っか。
 
 で、地元でやったのは買い替え予定のタンブラーの現物チェックを敢行。候補はこちら。
 KINTOのWATER BOTTLE 500mlとSTANLEYの真空マグ0.23L。元々スタバの桜タンブラーを結構な数を持っていたのだけれど、こういう風にバッグに入れずに持ち歩けるタイプが欲しいとなったのがきっかけだった。そして今のタンブラー事情を見直したら、使っているのが家で白湯を入れる用の473mlのものくらいしかなかったと気付いた。なのでいずれを捨ててからこちらを購入しようかな、となった。とりあえず15日にもう一回カゴを見て買えたら買おうとなった。まず手を出すのは500mlの方かな。
 
 ということで明日は全力で野菜を食べる日に充てようと思う。所謂なものが来たら頑張るぞ〜。