Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230512

 今日は本当に自分でもびっくりするくらい非常によく眠った! となる朝だった。やはり睡眠不足は本当に良くないと思いつつ昨日のブログエントリーを見て大反省。いくらメンタルがぐらついていてもああ言う事を書いてしまっては駄目だなぁと。今後気をつけようそうしよう。しかし今日ほんのり思ったのは案外半袖でも眠れるんだなぁとなったので、かけるもの大事。そして今日も例の如く手帳タイムだったりストレッチ、腹筋をしたのだけれどストレッチはこちらを追加した。
 いつも3分の方をやっていたのだけれど、今日はこの動画分も追加した。その理由は固まりに固まりまくった体を解したかったから。ストレスと体を動かさなすぎたことが大きかったんだなぁとなりつつじっくり解していたら本当に良くなった。体を動かすことを怠らないようにしよう、となりつつ朝食作りへ赴いた。
 
 今日の朝食もいつもの通りに和食だった。今日はブリを温めただけなのだけれど、ほろほろで本当に美味しかった。加えて自家製ヨーグルトにマーマレードMCTオイルも入れたし、レトルトの味噌汁に乾燥野菜をぶち込みまくり、ご飯もふりかけを混ぜたりした。そしてご飯を作った後何となくまめたまさんのLINE特典つむらみおさんのPFC計算サイトページで計算し、この2つで出た結果の平均をPFCバランスとしてやっていくことにした。何となくもう少し脂肪をなくしたいので頑張ろうっと。そしてこの日も家事と散歩を経て本業のお仕事と作業開始。

 昨日全くできなかった腹いせというか何というか、色々とパッションが炸裂したのか、作業がすごく爆走気味で進んだ。自分の性分は本当に分かりやすすぎだし、改めてこういうスケジュールで過ごせないと駄目なんだなとなった。後本業のお仕事と作業をしつつ、来週以降の木曜のタスク対策をしなければなとなった。とりあえずマニュアルが安定しないことには始まらないけれど、こちらにもできることがあると思うのでしっかり見ていこうと思う。そうしているうちにお腹が減ってしまったのでいつもより早めの時間から作り始めた。

 お昼は昨日作ったガパオライスのガパオミートを使ってパスタを作った。和風の味付けにしたお陰で本当に美味しかったし、食事はこういう感じで良いなぁとなった。あとこういう感じのミート的なものは最終的にパスタにするの全然ありだなぁとなったのでよかったよかった。そしてこの後は買い出しも兼ねての散歩ついでにやることなすことをした末にお仕事と作業再開。そして今日は何となく原稿の順に同人原稿→公募原稿執筆→公募原稿推敲とやってみたのだけれど、かなり良い感じだった。なので順番もこちらの方が良いのかもしれないなとなっていたらあっという間に終業。その後すぐリングフィットを敢行し今に至っている。今日切り替えがうまくいったのは睡眠をしっかりしたのと、HDMI切替器導入がでかいのかなぁとなっていた。

 終わったと同時にSwitchの電源を入れてさくっとできるのってこんな楽だったんだ。今までHDMIケーブルを抜いて変えたりしていた手間がいかに面倒だったのか、そして何で早く買わなかったんだろうとなっていたのはいうまでもない。そして明日は外出の予定が入っているのでしっかり体を解して眠ろうと思う。あー本当にもっとしっかりしよ。