Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230510

 昨日ネイルだったので眠るのが遅かった。けれどその翌日である今日はスッキリしている状態で起きれた。正直起きれないと思っていたので起きれてほっとした。やはり昨晩ネイリストさんとお話しできた事が大きいのかなぁと思う。やっぱり家族や仕事の人以外と話す機会は本当に大事だなぁとなったし、非常に良い事だなぁと思ったので、大事にしていきたいなぁと思う。そしてネイルも今日本当にカッコ良いなぁとなるデザインなのでめっちゃ良い感じ。なので今月も頑張るぞ〜と思いつつ手帳タイムとストレッチ、腹筋を経てからの朝食タイムに興じた。

 本日の朝食はサクッと和食にした。冷凍のさわらを温めたり、お米をレンチンしたり、鶏出汁の卵スープに野菜たんましにしたり、おかず添えたりしたと言う非常にシンプルというか、一切火を使っていない仕様だ。あらかじめ作ってあったり、もしくは昨晩のおかずの残りを使えばこんな感じのもすぐできるから良い。そしてじっくりご飯を食べてから家事をしてから散歩を経てから作業、の前に楽天のお買い物マラソンで下記のものををポチった。


 


 


 


 


 


 

 本(媒体問わず)、ずっと欲しかったHDMI切替機とケーブル、そして宅配クリーニングをゲットした。コーヒーの本は今書いている話の資料、スカイ・クロラはサントラを聞いてて読み直したいなと思って手に取った。しかも今出ている新装版は鶴田謙二さんが表紙だったのでお買い得な気分になったとかそうでないとか。あとレシピ本は買い直しシリーズなので今回は省略。そして今回一番大当たり〜! と思ったのがHDMI切替器とケーブル。本当はAmazonでポチろうと思っていたのだけれど、楽天の方に良い感じのものがあったので「あ、こっちだ!」となりすぐポチったと言う。とりあえず届き次第使用感を記せたらと思う。そして一番気になっていた宅配クリーニング。好きなインフルエンサーさんである加藤順子さんが忖度抜きでお勧めされていたので試してみようとなったという。どんな感じなのか、本当に楽しみなぁ。
 
 そこからは本業のお仕事と作業開始。やはりPMSがきているからかほやんとしている感じがした。加えて集中力も低い感じがしたので、本業のお仕事後こちらのエントリーを書き上げることを優先した。
 このブログにも買いたけれど、本当に色々な人から相談を受けるのだけれど皆同じところがあかんとなる事が多かったんだ。なのでもう説明をするよりブログに書いたほうが早いなと思いこのエントリーを書いたと言う。でも無事書けてホッとした。そこからはやりたいなと思う作業をやるようにして過ごした。そうしたら良い感じだったのでこれで正解だったんだな……となりつつご飯の時間が来たのでこちらを作った。

 いつぞやに作ったカレーを使ったリゾット。やっぱり体調が揺らぎやすい時はこれが楽なんだよなぁ。そしてスープは朝のやつに中華出汁を追加、冷蔵庫に残っていたキャロットラペを食べて無事お腹いっぱいになった後、散歩。買い出しを終えてから午後のお仕事や作業も開始。こちらも無事に進められたのだけれど、なんとなく今日はここでやめておこうとなり途中で控えた。こう言う時の勘は正しいので、就業後は筋トレをして今に至っている。そしてこのタイミングで緩く眠くなり始めたので「あ、当たってる〜!」となった。ので書き終えてからゆっくり過ごして眠ろうと思う。いやぁ、眠い、眠すぎる。