Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230308

 今日もすっきり起床、と言いたかったけれど何度か目を覚ましてしまった。布団に厚みがある事に対し、何と無く衣替えしたルームウェアが薄いのが要因なのかと思っていた。けれど今日の気温を見て「あ、これ暑いんだな……」となったので、少しだけ布団を見直す必要があるかもしれない。そう思いながら英語の勉強をしてから活動開始。今日は昨日のお昼に作ったものが結構大量に有ったので、こうしてみた。

 ビビンバトーストならぬナムルトースト。今日はパンが小さかったので卵をオンしなかったけれど、明日は食パンを使う予定なのでオンするつもり。しかしこれ本当に美味しいなぁ。ナムル本当に万能すぎるからまた作ろうかな、となりつつ家事なり何なりをしてから仕事、の前に何と無くタンクトップ類の断捨離をした。私は通年着る衣類はずっと出していて、タンクトップもそのうちの一つだったりする。でもそれ故になかなか断捨離をする機会が生まれない*1。けれど昨日たまたまルームウェアの衣替えと断捨離をしたので、「あ、じゃあやるか」となりいらないものを選定した。結果、3枚いいかなとなったのでさくっと雑巾ストックの保存場所にぽいっとした。そして来月辺りに1枚新しく買おうかなぁとなりつつ、本業のお仕事と作業を開始。
 
 本業のお仕事の方はとある移行があったりしてて、それに伴う作業が多く発生している。けれどさくっと終えられるものが多いので、Focus To-Doで時間を管理して対応を終えた。それからは作業に、と思ったのだけれど何となく同人原稿の方のファイルを作成して少しずつ書き始めた。今まで作業というと昨年書いたものの続きだけと定めていたけれど、これから先いろいろ並行して執筆できるようになる必要がある。となるとそれをできるようにする必要があるなとなり、なんと無く書き始めたという。まぁ書こうと思えたのは先日見に行ったlynch.のライブがきっかけなので、やっぱりそういった意味でもライブを見に行くというインプットは私の中で重要なポジションなのだなあと思う。また来月、しかも誕生日にライブがあるのでその時もそう思えると良いなぁとなりつつさくっと同人原稿1ポモドーロ、作業2ポモドーロ終えたところでお昼の時間がきた。今日はMTGが早い時間にあるのでさくっとこちらを作った。

 シーフードミックスと二番だしの鰹節を使った中華丼。白米と混ぜて食べる事を想定していたので味付けを濃いめにしたのだけれど、それを食べた母に「ちょっと濃い」と言われてしまった。なるほどなぁとなりつつ、味付けに使った味覇の量に気をつけるかとなりつつ散歩と買い出しへ。歩いたら結構暑く感じたのだけれど、そんな天気が丁度良いと思う存在もいるんだなぁと道端で眠る猫たちを見て思った。そうして戻ってMTGを終えたのち、昨日届いたこちらを使ってコーヒーを淹れていた。
 大好きなコーヒーブロガーさんことCAFICTさんが利用されているのを見て購入したKalitaのコーヒーサーバー。思わずTwitterでもこうツイートしたくらいには良い一品だった。

 ちなみにこのコーヒーサーバーは400mlなので本当にコロンとして可愛いサイズ感なんだ。しかも以前まで使っていたスタバロースタリーのコーヒーサーバーと比べて軽量な印象もあるのに、非常に注ぎやすい。そして何よりも電子レンジで使用しても良いというのが大きい。こう言ったメリットを感じ、非常に使ってて心地良く感じたので、じっくり使い込んでいこうかなと思う。
 
 そうして午後も本業のお仕事や作業、なんと無く書き始めた同人原稿、このブログを書くという作業を気分や時間によって変えていた。今日はなんと無くそうしたかったんだなぁと思いつつ、筋トレの時間がきたのでリングフィットをやるという。マルチタスク感ハンパないけれど、案外心身には良い感じ。こ、これがいいのか……? となりつつも明日も試してみようとなったので、そうするべくとっとと眠るとする。

*1:ちなみにシーズン毎にやる類のものはこちらの通りにやっています。