Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230303

 今日はどれだけ気温が下がるんだろうかと思いながらベッドにいたけれど、やはり時間が来ると自然と起床していた。いつも通り6時に起床してからゆるっと英語の勉強をしたけれど、予定よりオーバーしてしまっていたので慌てて活動開始。その後は昨日と同様に過ごしていたのだけれど、朝食まで時間がかかった印象だった。何でだろうかと考えたのだけれど「あ、今日はサラダのストック作ったからか」となっていた。野菜4種切ったりちぎったりしてたらそりゃあ時間もかかる。ということでそんなこんなでできた朝食がこれだった。

 今日も冷凍アボカドを解凍してからゴルゴンゾーラソースを混ぜて作るペーストをトーストに塗るやつをやった。糖質と脂質高いと思われがちだけど、今日いきなり寒くなった影響で食べたいなぁとなっていたので素直に従った。体のそういうメッセージって結構食に出るから本当にそういう意味でも助かるなぁとなっていたとかいないとか。そんな朝食も7時半過ぎに食べ終わり、そこからはいつも通りの流れをやったのだけれど、仕事と作業を始められたのは8時半だった。うーん、サラダのストックを作った影響が大きい。けどそういう日もあると思えば問題ないとなりつつ楽天のお買い物マラソンの計画を立てたのちに仕事と並行して作業を2ポモドーロ敢行、お昼前に少し隙間時間が空いたので手帳や健康関係系のアプリの記録をやったりした。いつもいつやろうかなと考えていたのだけれど、このお昼前の時間にやるには丁度良いかもしれない。そんなこんなで色々やっているうちに今日は午後1に整骨院だったので早めのお昼作りをした。

 刻んで焼くだけのカレーは直近でやってしまったしなぁ、となっていたらふとこれにすればいいじゃんとなって作ったタコライス。今日のタコライスは玉ねぎを多めにしたのだけれど、これが本当に良かった。何なら今まで作った中でも一番美味しかったかもしれない。やはりこういうところでケチってはならないな……となりつつ整骨院へ行く準備をしてたらShohoo Clinicから送られた処方箋*1とこちらが届いていた。

hb.afl.rakuten.co.jp

 実は気になっていたというやつ。オキュバイト50プラスは目のイラストにある通り、目に良いとされている成分が入っているサプリメントだ。更に私はオンオフ問わずずーっとパソコンのモニターを見続けている。なので目のありとあらゆる症状が出やすい。特に目の充血がすごい事になっており、それをどうにかできないかなぁと思っていた時に好きなインフルエンサーさんの方が紹介されていた。しかもそのインフルエンサーさんの信用できるところは「今はサブだけどかつてのメインだった仕事は医療従事者*2」という点。なのでそういったこともあって購入に至った。今日から早速使ってみるかーとなりつつ一旦相談しようと思いながら整骨院へ。

 

 いつぞやのエントリーでも書いたように、整骨院の担当氏は医療従事者だったというキャリアがある。なので実は食生活やサプリとか、運動習慣などの相談ができるというすごい楽な環境だったりする。なので今回も施術してもらいながらサプリメントを飲むタイミングなどを再度相談した。ちなみにアミノ酸系は昼・ビタミン系は夜という方が良いとの事だった。なので成分的に夜の方が良いのかもなぁとなっていたらあっという間に終了。いやぁ良い相談タイムだなとなりつつ散歩をしてから帰宅。作業再開しつつこのブログを書きつつやっていたらあっという間に終業時間になっていた。いやぁ早いはやい。

 

 そしてその後は筋トレという名のリングフィットアドベンチャーをやってから旅の準備をしていた。明日は1泊2日のちょっとした外出なのだけれど、旅慣れしている類なのもあってか、こんなもんでいいかとなりつつあっという間に終了。まぁ忘れたら現地調達でというのが大きいのかもしれないけれど。明日はこの時間に家出ないとアウトー! ていう感じなのでとっとと寝ようと思う。明日無事起きれますように。

*1:恐らくですが住所によっては翌日届くみたいですね。ちなみにヤマト運輸さんでした。

*2:確か歯科医だったという記憶です。